HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪詛の形代

呪詛の形代

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


呪詛の形代
種類・種族 カテゴリー名
- CG(カースガール)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「CG」モンスターが表側表示で存在する場合に発動できる。互いのプレイヤーはフィールド上のカードが破壊される時、代わりにデッキの上から2枚を除外することができる。この効果の5回目の発動後、このカードを墓地に送る。
作者 作成日時
いちごTさん 2017/10/22 19:30



いちごT
「呪いの肩代わりをする紙人形のようなイメージ。
自分を守るために使うか、相手のデッキを破壊するために使うか。使いどころをよく考えないといけない気がするカード。」(2017-10-22 19:30)

ター坊
「よし、デッキ削ってダ・イザーの打点上げよう(脳筋)
破壊効果をデッキ削りに肩代わりさせるカード。近頃は自分のカードを壊すカードは下火ですが、健在な部類なのでそれを封じる意味では心強いですね。」(2017-10-22 20:58)

グレイ
「カードを守り、デッキのCGを能動的に除外できる(かもしれない)便利なカード。
ただ発動する効果なのにタイミングや期間が限定されていないので処理がよくわからないことになりますね。」(2017-10-22 22:10)

いちごT
「ター坊さんコメントありがとうございます。
そう、このカテゴリはダイーザにうってつけなんですよ。自分のカードとは書いてないので相手が相手のカードを破壊するときも阻止できます。

グレイさんコメントありがとうございます。
便利っすよ〜
タイミングは戦闘や効果で破壊される時になりますかね。実際どういう処理が行われるのかイメージしづらいですが。」(2017-10-22 23:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー