HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時限式弾道弾-VWAF

時限式弾道弾-VWAF

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


時限式弾道弾-VWAF
種類・種族 カテゴリー名
- タイムトラップ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の処理として、フィールドのこのカードをデッキに戻す。この効果は無効化されない。②:1ターンに1度、このカードの右隣にカードが存在しない場合に発動できる。このカードの位置を右隣に移動する。③:このカードが自分の魔法&罠ゾーンの一番右に移動した時、このカードを墓地へ送って発動する。相手は自分の手札・フィールド・墓地のカードをそれぞれ1枚ずつ選んで除外しなければならない。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2017/10/22 19:13



妄想野郎
「「タイムトラップ」8枚目。
影トリを「相手に強要」します。ただし、相手は除外「しなければならない」ので、影トリのような逃げ道はありません。手札が無かろうが、フィールドが無かろうが、墓地が無かろうが、ある場所からは除外されます。
カードがあるではないか、行け。」(2017-10-22 19:13)

妄想野郎
「名前の由来忘れてました。
V2A4弾道ミサイルです。」(2017-10-22 19:14)

えくぅ
「フォンブラウンの伝記に記されていたのを覚えています(V2ロケット)。
発動すると相手のカードが3枚消失する凄まじいカード。相手自身が選ぶので除外耐性・完全耐性以外の効果を完全に無視し、どれかが欠けていても作動する万能性は正に脅威です。②の効果が誘発即時故に、右端一歩手前に止まれば何時でも発動可能になり、相手に威圧感と恐怖も与えます。
コストで墓地送りなのでチェーンサイクの心配も無く、ターンを踏む事に目をつぶると隙の無いカードと言えます。」(2017-10-22 21:15)

妄想野郎
「>>えくぅさん

コメントありがとうございます。
逆に言えば、相手が選ぶのでカードが多いと上手く作用しない事もあるのが欠点と言えるでしょう。
もう一つ逆に言えば、タイムラグゆえの強力な効果とも言えますw」(2017-10-22 21:57)

ランペル
「ほれ、そこにカードがあるじゃろ?
起爆すれば、相手に手札・フィールド・墓地から1枚ずつ除外することを強要させる時限式。自分からすることになるため、耐性なども知らんぷりでの除去は強いです。相手フィールドに完全耐性モンスター1体だけとかだと相手は泣く泣く除外することになるでしょう。相手が選ぶため、特に被害のない所を除外されるかもしれませんが、それを考慮しても強力な効果です。
起爆されると非常に怖いので、相手も除去はしっかりと狙ってきそうですね。タイミトラッパー達でカウントダウンを早めてせかしてあげましょう(ゲス顔)」(2017-10-22 22:06)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
自分の中では、効果が及ぶのは相手であるため、除外耐性は選択できないという裁定。キラーや痛み分けみたいなものですね。」(2017-10-22 22:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー