HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ピレンゼピン

ピレンゼピン

BLUE忍者さん の作成したオリジナルカードです。


ピレンゼピン
種類・種族 カテゴリー名
【M1受容体遮断族/薬/効果】 薬学王 デュエルファーマシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1100 800
①この薬が調剤されたターン終了時まで攻撃因子族のカードの効果によるダメージは半分になる。 ②この薬を調剤したターンのエンドフェイズ時、自分は1枚ドローする。
作者 作成日時
BLUE忍者さん 2017/10/22 15:30



BLUE忍者
「ムスカリン受容体のサブタイプであるM1受容体を遮断することで胃の保護作用を示します。M1受容体は交感神経に分布していて、胃酸の分泌を促す作用があります。ムスカリン受容体のサブタイプは1~5まであるのですが、そちらもいずれは触れたいですね・・・
胃の保護作用についてはほかの薬よりも弱いためそれを効果に反映しています。後半の効果は、継続して服用しても口喝・散瞳・中枢作用などが少ないことから使いやすさを表しています。」(2017-10-22 15:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー