HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XXシーフ

XXシーフ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


XXシーフ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/チューナー/効果】 XX(ダブルクロス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 700
①:このカードが反転召喚、特殊召喚に成功したエンドフェイズに発動できる。自分のLPを800失い、このカードを相手フィールドにセットする。 ②:このカードがリバースした時、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターのコントロールを次の相手のエンドフェイズまで相手に移す。 ③:元々の持ち主が異なるこのカードは、自分エンドフェイズにコントロールを元々の持ち主に戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/21 23:59



にしん
「今回は盗賊。劣化版ブレインコントロールの効果を持つものの、制約のないコントロール奪取が可能。

チューナーなのは今までに盗んだものの中にチューナーたる要素が入っている物があるから。ただし裏切る前に素材にされるとお察し。

次回は上級モンスターを1体投稿します。」(2017-10-21 23:59)


「マジシャンが魔法・罠専門だったのに対し、こちらはモンスター専門の盗人さん。

確かにコントロール奪取という効果自体は非常に強力。ですがこれには一つだけ欠点が……!
相手フィールドで発動した②の効果で相手は自身のモンスターを譲渡しなければならない訳ですが、その中にはこのカード自体も選択肢に含まれている事!発動にチェーンしてこのカードを処理しなければ、敵陣にダメージを与えられないというジレンマ……ッ!!」(2017-10-23 00:07)

にしん
「係さんありがとうございます。

まさかの強制送還( しかし、こいつはチューナー。さて相手はどうする・・・!

相手がS召喚を使わないデッキなら強制送還されて終わります(」(2017-10-23 01:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー