HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 巨大生物-巨大蟻-

巨大生物-巨大蟻-

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


巨大生物-巨大蟻-
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/特殊召喚/効果】 E.D.A
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 2300
このカードは、通常召喚できず、①の効果もしくはカード効果でのみ特殊召喚できる。 ①:相手フィールドにモンスターが存在しない場合、手札のこのカードを相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚できる。 ②:このカードは融合・S・X・リンク召喚に使用することが出来ない。 ③:このカードが①の効果、またはカード効果で相手フィールドに特殊召喚された場合、このカードの元々の持ち主のデッキからこのカードと同名のモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/10/21 21:24



EXデッキ焼き
「インベーダー使用兵器ファイル
①:巨大生物(蟻型)
全長12m程の大きさの蟻。甲殻は大きさに比例して強固であり、銃弾、爆撃、質量兵器以外でのダメージは期待できない。主な攻撃方法は顎による噛み付き、臀部より発射される蟻酸の2種類のみである。
しかし、噛み付き、蟻酸共に非常に強力であり鋼鉄であろうとも噛み切り、溶かす事が出来る。
習性は蟻そのものであり、女王蟻を中心に巣を形成する。もし蟻の増殖を止めない場合およそ2年ほどで地球そのものが巨大な蟻の巣となるだろう。
インベーダーを地球を侵略するのではなく、奴らの使用する巨大生物の養殖プラントにするつもりなのだろうか。


EDFの看板?モンスター、蟻です。恐らくすべてのEDF隊員が飽きるほど見てきたモンスターであり、高難易度では文字通り死神の如き強さで襲い掛かってきます。」(2017-10-21 21:24)


「出ましたアリ!
確かにアリは看板とも言える存在で、きっとこの先のシリーズにおいても皆勤賞でしょうね。
最近だとやっぱり金アリが一番目立っているのでしょうけど、強さや特徴においてそれ以上の亜種とか登場するのかしらね。

設定通り、飽くまでも敵勢である故、相手フィールドに特殊召喚しつつ、③の効果で更に増殖。連鎖的に相手フィールドにぞろぞろと並ぶ為、EDFごっことしては完璧なまでの再現。

後はコイツらを突破するのみ!
EDF!EDF!」(2017-10-22 21:03)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
ドラゴンや怪獣などインパクトのあるモンスターはたくさん出ましたが、やはり蟻を超えるモンスターは出ないでしょうね。バリエーションも色々出ましたが、私としては赤蟻が一番苦手です。あの迫ってくる赤い塊は、強さ以上の恐怖感があります。

効果はまさに蟻の様に湧いて出てくる様に増援効果です。これや後に色々出す巨大兵器・生物を出して無理やりEDAの舞台を整えましょう!」(2017-10-22 21:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー