HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アームレイ・ガーディアン・ケースト

アームレイ・ガーディアン・ケースト

ベクターさん の作成したオリジナルカードです。


アームレイ・ガーディアン・ケースト
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/効果】 ガーディアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1800
このカードのカード名は「ガーディアン・ケースト」とも扱う。①このカードは魔法カードの効果を受けない。また、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。②相手が魔法カードの効果を1回発動する度にこのカードの守備力が500ポイントアップする。③このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
作者 作成日時
ベクターさん 2017/10/21 20:07



ベクター(第2形態)
「超守備派のケーストが出来上がりました。」(2017-10-21 20:07)

ター坊
「おう、ガーディアンがリメイクとして復活しましたか。
最新パックにガーディアンの力が収録されましたし。
順当な強化で静寂の肩書きは飛んで殴れるケーストになりました。魔法の発動と緩いためドンドン固くなるでしょう。」(2017-10-21 21:06)

ベクター
「ター坊さんコメント感謝です。
超重武者なケーストになってしまいました。ただし罠・モンスター効果に要警戒です。」(2017-10-21 22:08)

ランペル
「ケーストさんも順当に強化されましたね!バオウさんも拝見したのですが、アームレイ・ガーディアンは”Z”勢力と敵対している状態なんですねぇ。ウィルスが蔓延する世界の中彼らは行方不明のエアトスを見つけ出せるのか!!

とにかく固くなっていきそうなケーストさん。守備が高くなるのは響き的にはガーディアンっぽいかも?魔法の効果を受け付けず、相手が魔法を発動するたびに自身の守備が500上がり、さらに守備のまま攻撃することができるため相手が魔法を使えば使うほど、壁兼アタッカーとしての性能が高まりますね!①で魔法の効果を受けないだけでなく、攻撃対象にもならないため非常に壁として優秀になりますね!
ロッド-ケーストを装備すれば守備も高まるため、強化をどんどんしていつかは相手をなぎ倒せる守備力を手にしよう!(脳筋)」(2017-10-22 21:16)

ベクター
「ランペルさんコメント感謝です。
確かに守りつつ敵をなぎ倒すまさにガーディアンの名にふさわしいと思います。ブラックホール等の除去カードにも動じません。」(2017-10-22 22:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー