HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XXマジシャン

XXマジシャン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


XXマジシャン
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 XX(ダブルクロス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 1500
①:このカードが召喚に成功したエンドフェイズに発動できる。このカードを相手フィールドにセットする。 ②:このカードがリバースした時、自分フィールドの魔法・罠カードを1枚対象にして発動する。そのカードを相手フィールドにセットする。この効果でセットしたカードは墓地に送られた時に元々の持ち主のフィールドにセットする。 ③:元々の持ち主が異なるこのカードは、自分エンドフェイズにコントロールを元々の持ち主に戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/21 6:42



にしん
「今回は魔法使い・・・と言いつつアルケミックでサイキックなマジシャン。

その研究成果を利用して相手の魔法・罠を操ります。恐ろしい研究成果で魔法・罠が何度でも使えるという恐ろしい奴。ただし裏切りトリガーの条件が召喚のみという制約つき。

次回は魔法・罠を1枚挟みます。」(2017-10-21 06:42)


「コザッキーみたいな感じのマジシャンをイメージしてますww

今回の固有能力は魔法・罠のスティール!
専用魔法・罠が存在するため、必ずしも使い易い訳ではありませんが、それでもモンスターに比べると汎用魔法・罠の存在からこと効果面ではまだこちらが使える望みがある。ただこのカードの存在が割れてる以上、相手がすんなり魔法・罠をフィールドに置いてくれる訳が無いので、ある程度考えて使用する必要がある。」(2017-10-22 22:51)

にしん
「係さんありがとうございます。イメージ的には本当にそんな感じでお願いしますw

特殊召喚未対応&汎用ぐらいしか奪っても意味ないですが除去はできるという点だが、普通に出すとその通りばればれなので相手が出すことはなさそうという・・・

やはりサポート魔法&罠は必須(」(2017-10-22 23:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー