HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 慟哭の老竜

慟哭の老竜

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


慟哭の老竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族】 竜骸
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 50 3550
あの惨劇からちょうど100年……疲れ果てた彼は気づいた。どれだけの命を奪おうとも、自分の心は満たされないことを。それを知った時、すでにこの世に彼以外の生物はいなかった。死の静寂に包まれた世界で、彼は天に向かって大声で泣き涙を流した。それは、自分の運命を呪う涙か、自分の行いを悔いる涙か、母の愛情を求める涙か……星がいつもよりも綺麗に見えた。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/10/20 21:50



竜の化身キムチャン
「あとは静かに死を待つのみ……
竜好きの自分が何でこんなカードを作ったのか謎。」(2017-10-20 21:50)

まーらいおん
「竜の化身っていうぐらいだから、ドラゴン好きそうなのに…まさか、Sなんですか!?ドSなんですか!!?(あらぬ風評被害)

最終的に守備力が半端なくなってしまった竜。でも、あんま3000以上の守備力を持った通常モンスターは、遊戯王の世界観的にいただけないと思った。通常モンスターじゃないだけましなのだろうけれど。

通常闇竜星8では最大の防御力を誇る彼ですが、ぶっちゃけただ使うだけならトライホーンや呪霊者がいるのでお呼びにかかりづらい。
トライホーン3積みでも足りないデッキにはいれてもいいかも。

全てを滅ぼした後、虚しい心で彼は空を見た。
恐らく、この時点でとんでもない大きさになっているに違いないであろう。彼は星の破壊者になってしまった。
初めはふとした事であっても、全てを飲み込む戦乱の種となってしまう……

哀れな竜の話は、第三次世界大戦が勃発しそうな現代社会への痛烈な皮肉だった……?

それはともかくメタファイズ化なりして救われてほしい…
というかこの星は生命が居なくなったって大丈夫なのか……?
せめて動物のみが死滅したというなら、もう一度植物から時をやり直せば、星の復活は可能そうだが…(適当生物知識)」(2017-10-20 22:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー