HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > B.E.E. エメラルドP

B.E.E. エメラルドP

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


B.E.E. エメラルドP
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1800 1000
①:自分の墓地の昆虫族モンスター1体を除外してこのカードは手札から特殊召喚できる。②:1ターンに1度、手札を1枚捨て、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターにBカウンターを1個置く。Bカウンターが置かれたモンスターは攻撃できない。③:このカードがBカウンターが置かれた相手モンスターを攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。エンドフェイズに対象のモンスターは破壊される。その後、デッキからレベル2以下の昆虫族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/10/20 14:23



まーらいおん
「カテゴリにしようかと思ったけど、このカードだけで全部やりたいこと終わったので汎用カテゴリ名で出します。
元ネタはエメラルドゴキブリバチ。
名前が9期末期みたいになった」(2017-10-20 14:23)

にしん
「エメラルドゴキブリバチって確か寄生する奴(

モチーフ通りに他の昆虫に寄生して特殊召喚し、相手モンスターに寄生させ、コントロールを得る効果。そしてエンドフェイズに寄生させた卵が孵化して食い荒らs破壊するというまさにエメラルドゴキブリバチ。まさに元ネタそのもの(

レベル5なので汎用性が高く、とりあえず出すだけで相手モンスターのコントロールを得るので強力な1枚だが、元ネタ通りに戦闘を挟むので遅めの展開になるのがネックか。」(2017-10-20 19:43)

まーらいおん
「>にしんさん
コメントありがとうございます。
虫はなんでああも寄生するのが好きなんでしょうか、これがわからない」(2017-10-20 21:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー