HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 嫉妬経典-異端の書-

嫉妬経典-異端の書-

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


嫉妬経典-異端の書-
種類・種族 カテゴリー名
- 経典
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:手札に存在する闇属性モンスターを2枚捨てることで発動する。相手から数えて5ターンまで、お互い闇属性以外のモンスターを召喚、特殊召喚、反転召喚ができない。 ②:このカード以外にカードが存在しない場合、このカードを除外する事で自分の墓地に存在する魔法、罠を全てデッキに戻す。 ③:このカードが自分の発動したカード効果で墓地に送られた時、自分は3000ポイントのダメージを受ける。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2017/10/19 22:21



ヒラーズ
「召喚制限+魔法・罠回収を合わせたカード、形は巻物でだいぶ分厚い。(ロールケーキより太いような感じ)」(2017-10-19 22:21)

ター坊
「色欲の次は暴食じゃないのか(七つの大罪の見すぎ)
嫉妬ということで他の属性を妬み、場に出せなくなる効果です。闇属性は多い方の属性なので完封は難しいですが、大幅に鈍らせることは出来るでしょう。」(2017-10-19 22:42)

ヒラーズ
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
次くらいには出そうと考えています。」(2017-10-19 23:11)

にしん
「嫉妬する経典とはいったい・・・(違う)

嫉妬心が強いのか闇属性以外のモンスターを絶対に許さない巻物。刺さるデッキには刺さるが永続故に除去されると効果が失われるのは巻物故にご愛嬌。

2の効果は嫉妬対象がいない場合に除外して墓地の魔法罠を全回収する効果。ドローする効果等はないのでおまけ程度かも。3の効果は浮気すると呪われる効果かこれは・・・嫉妬は恐ろしい()」(2017-10-20 01:21)

ヒラーズ
「にしんさん、コメントありがとうございます。
確かに嫉妬は恐ろしいですよね・・・。」(2017-10-20 07:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー