HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > E.D.A-エアダイバー-

E.D.A-エアダイバー-

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


E.D.A-エアダイバー-
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 E.D.A
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 2600
このカードは墓地から特殊召喚できない。 ①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、手札から「E.D.A」カード1枚を墓地に送り発動する。相手フィールドのモンスターの攻撃力は800ダウンする。 ②:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動する。このカードを除外し、対象のモンスターの攻撃力を0にする。次のターンのスタンバイフェイズに除外したこのカードを自分フィールドに特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/10/19 18:14



EXデッキ焼き
「特殊兵科 エアダイバー
第1次侵略戦争後、回収されたインベーダーの兵器からもたらされた未知のテクノロジーをデチューンして作られた新兵科。背中の新型ジェネレーターと直結して使用できる強力なビーム兵器に加え、ビーム技術を応用した飛行能力を兼ね備える。こと対巨大生物においてエアダイバー以上の兵科は存在しないであろう。
しかし、飛行能力はまだ発展途上にあり、重量を最大限抑える為、骨格筋量が少なく小柄な女性のみでしか扱うことが出来ない。

巨大生物は空を飛べない。飛べない以上、制空権は我々にある。新種の蜘蛛型生物も糸を吐き出し中距離からの攻撃は可能だが、エアダイバーの飛空距離までは届かない。残る脅威はインベーダーの二足歩行型機動兵器「サイクロプス」か飛行ドローンのみだが、それらも十分に対応可能だ。かつての戦争で、我々は空を見上げ貴様らの母艦を見上げるのみだったが、今は違う。今度は貴様らが我々を見上げる番だ。
E.D.Aエアダイバー部門 技術・戦術科顧問 アレクサンドルス・ヴォドヴィニク


ウイングダイバーです。私は結局最後まで慣れませんでした。」(2017-10-19 18:14)


「ウィング・ダイバーね。
エネルギーの管理が大変って言うのはよく聞くしかねがね同意できるのですが、個人的に結局レイピア等の特攻戦法になりがちなのがあんまり相性良くなかったですね。

上級でなかなかのステータスを有し、かつ弱体化に焦点を当てた感じ。特に②のセルフエスケープをかなり優秀で、場持ち自体はかなりのものと期待してよく、弱体化も合わせてアドバンス召喚も十分考えられる性能だと思います。

①②とも恐らく任意効果だとは思いますが、「発動する」では強制発動に見えるので注意」(2017-10-20 00:54)

EXデッキ焼き
「係さん、コメントありがとうございます。
効果テキストのご指摘ありがとうございます。いけませんね、こうした小さなミスが最近多いと感じてます。これから気を付けないと。

レンジャーなどとは違い他のカードによる直接的なサポートがない分、生存能力、攻撃力を底上げした効果となりました。

私もレイピア特攻が苦手で、アーマーも低いので結局最後まで使うことはありませんでした。」(2017-10-20 18:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー