HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 四天時空剣ディアスティマトス

四天時空剣ディアスティマトス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


四天時空剣ディアスティマトス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/ユニオン/効果】 時剣士
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 2000 0
このカードは「四本の時空剣・封印」の効果でのみ融合召喚できる。 ①:1ターンに1度、以下の効果のどちらかを発動できる。 ●:自分フィールドの「時剣士」Pモンスターを対象にして発動できる。そのモンスターにこのカードを装備カード扱いとして装備する。装備モンスターが破壊される時、代わりにこのカードをエクストラデッキに戻すことができる。●:装備されているこのカードを特殊召喚する。 ②:このカードが装備されたモンスターは以下の効果を得る。●:このカードは相手のカードの効果を受けない。●:このカードの攻撃宣言時、自分のエクストラデッキから融合、X、S、Pモンスターを1体墓地に送ることで、ダメージステップ終了時まで攻撃力を2000アップさせる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/19 2:57



にしん
「「魔術師」に似たペンデュラムを操り相手を裁くカテゴリ「時剣士」のラストカードは「時剣士」に伝わる伝説の「剣」。「ディアスティマトス」とはギリシャ語で「時空」の意味を持ちます。ぶっちゃけ語呂がかっこよかったから()

「伝説の剣」ということで「時剣士」のみに装備可能。効果耐性と攻撃時に「四天」の名に恥じぬエクストラからの「四天」に伝わるモンスターを墓地に送る効果。まさに「時剣士」最終兵器とも言うべき剣。これさえあれば全てをペンデュラムの力で裁く。ちなみに設定上ズァークとの関連性は不明。

これで「時剣士」完結です。次回からはかなり特殊な動きをするカテゴリ「XX(ダブルクロス)」を始めます。決して例のハンター(なおハンターと名を持つモンスターは登場予定)や例の狩りゲーとは全く関係ありませんし、クロスだからエクシーズ・・・のカテゴリでもないです。」(2017-10-19 02:57)

ランペル
「ラストは伝説の剣…ディアスティマトス!
その存在は剣の名にたがわず剣士の武器として初めて力を発揮する!

封印の効果で呼び寄せられし剣は時剣士Pの武器として手に宿すことができ、剣士が破壊される場合は身代わりとしてEXに戻すことができる効果。そして、装備モンスターへ相手効果を受け付けない耐性を付与し、さらに、攻撃する際にEXから4つの力を墓地へと送ることで、剣士の攻撃力を自身の攻撃力である2000上昇させることができると非常に強力な効果!この耐性があるため、相手の効果除去は受け付けず、戦闘破壊される場合でもユニオン効果によって身代わりになれるため、伝説の剣を持つ者が受ける恩恵はかなりのものとなることでしょう!

遅れてしまいましたが(遅刻常習犯)時剣士完走お疲れ様でした!
聖剣士と魔剣士の対の剣士たちにその上となる時剣士。Pとさまざまな召喚法が合わさり、いろいろとできそうです!(深刻な語彙力不足)。今後も引き続き頑張ってです!」(2017-10-22 18:18)

にしん
「ランペルさん今回も最後までありがとうございました。

ラストカードが融合ユニオン。これを持った時剣士は全ての悪を裁くことでしょう。ちなみにこれ経由で最低3回攻撃すればズァークの素材が一通り墓地に揃います(」(2017-10-22 19:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー