HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 四本の時空剣・封印

四本の時空剣・封印

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


四本の時空剣・封印
種類・種族 カテゴリー名
- 時剣士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時処理として、自分のエクストラデッキからPモンスターを1体守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは効果が無効になり、表示形式を変更できず、リリースおよびS、X、L素材にできない。 ②:お互いのフィールド、エクストラデッキの表側表示のモンスターからPモンスター、Xモンスター、Sモンスター、融合モンスターを1体ずつ除外して発動できる。エクストラデッキから「四天時空剣ディアスティマトス」を1体融合召喚する。この効果はこのカードが発動したターンには発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/18 18:43



にしん
「「時剣士」最後を飾るモンスターを出すために必要な魔法カード。状況的には儀式に近い。ペンデュラムの元となった「ズァーク」を表している四種類のモンスターに似ているが、真相は不明。

1の効果はその素材を調達する効果。制限が非常に強いので汎用性はない。そして次のターンに2の効果で統合召喚する効果。相手のモンスターも巻き込めるので状況次第では素材を軽減できるが出てくるモンスターは実際単体ではあまり強くないとネタバレしておきます。

次回でラストです。」(2017-10-18 18:43)

ランペル
「時剣士最後となるモンスターを呼び出すために必要なカード…。四本の時空剣を封印…何をするというのだ…?

発動時の効果処理で、EXからモンスター1体を守備で呼び寄せ。SSしたモンスターは効果が無効化されて、表示形式も変更できず、リリースもできずにS・X・L素材にもできないとのことで、かなり重い制約付きで呼ぶ寄せられるものの、融合には制約が…ない!制約は重いですが、自壊系の効果はないので、一応壁?には、なりますね。
そして、フィールド・EXデッキに表側のP・X・S・融合を1体ずつ除外することで、四天時空剣ディアスティマトスを融合召喚して呼び寄せる効果!何やらすごそうな剣!相手フィールドも巻き込めるというのは結構ありがたい効果ですね。相手が使ってくるとは限りませんが、あるだけ便利なので、運も味方につけよう。後は送り付けとか?
発動したターンには発動できないため、①で呼び出したモンスターがホントに壁目的だったりするのかもしれませんね。①の効果や他のモンスターで1ターンしのぎ、次のターンが逆転の時だ!」(2017-10-19 00:17)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

融合モンスターを更に融合素材にする融合モンスターが少ないので除外されました()

すごそうな剣ですが、その正体は・・・とりあえず相手のモンスターを除去できればいい感じに。」(2017-10-19 02:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー