HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > E.D.A.W-AF150-

E.D.A.W-AF150-

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


E.D.A.W-AF150-
種類・種族 カテゴリー名
- E.D.A
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「E.D.A-レンジャー-」にのみ装備可能。 ①:装備モンスターの攻撃力は600アップし、昆虫族モンスターを攻撃する場合、バトルフェイズ中そのモンスターの効果を無効にする。 ②:1ターンに1度、発動できる。相手プレイヤーに800のダメージを与える。この効果を使用したターン、装備モンスターは攻撃できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/10/18 18:04



EXデッキ焼き
「E.D.A.W-AF150-
レンジャー専用装備。1次侵略戦争において多数のレンジャーに支持された名アサルトライフル。特別強力なギミックはないものの、優れた貫通力を持ち対巨大生物戦においてはレンジャー有数の効力を発揮する。

「こちら、レンジャーB2!敵の戦力はこちらの想定をはるかに上回っております。敵は数年前よりもより固く、より凶暴になっております。エアダイバーの支援を要請する!・・・なっ!なぜ奴らがここまで!逃げろ!サンダー!」
現地より回収された通信機器からのログより

アラスカ支部より確認された蜘蛛型巨大生物の出現に伴い、全世界、同時多発的にインベーダーの輸送船が出現。主要都市への巨大生物の投下を始める。我々E.D.Aも総力を持って、インベーダーの撃退にあたる。2度と、奴らに地球の土を踏ませるな。
E.D.A本部最高責任者 デイビット・カタクラ」(2017-10-18 18:04)

ランペル
「レンジャー専用装備のアサルトライフル!その優れた貫通力で巨大生物に風穴を空けよ!
敵との交戦の記録が残っており、内容から敵の勢力がこちらの想像を上回っている様子…そして、さらに予想外な敵との遭遇によって撤退しようとしているところみたいですね…。隊員は無事なのか、それとも…。
アラスカ支部で確認された巨大蜘蛛に伴って世界的にインベーダー輸送船が出現し、巨大生物を投下していく…なんとしてでも迎撃し、やつらを地上に下ろしてはならない!
巨大な生物に立ち向かうEDA各員。曖昧すぎるけど、軽く見たことある記憶では蟻の次に蜘蛛が出てきたような気がしてるん。もうその後は覚えてないですねぇ…。

効果はレンジャー専用のライフルW-AF150-!装備モンスターの攻撃力を600上昇させ、昆虫族と戦闘する際にはバトルフェイズ中は相手モンスターの効果を無効化することができるため、安全に殲滅することができますね!昆虫以外に出て来るのかは分からないけど、現状は昆虫ばっかりな気がするので、有効な武器と言えるでしょう!
さらに、タン1で相手に800バーン。効果を使用したターンは装備モンスターの攻撃ができなくなるものの、使用したなので、攻撃後に使っちゃっても全然OK。打点が足りずに、巨大生物と戦えない場合は威嚇射撃でもしとこう(無意味)。」(2017-10-18 22:50)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
EDFの醍醐味は群がる巨大生物を如何にうまく払いのけるか、ですからね。効果は当然、昆虫族などの特定種族に対しての物が多くなりそうです。
現状は装備してもレンジャーの攻撃力は2500にも届きませんから、強力な兵器までのつなぎとし考えていただければいいかな?と思います。」(2017-10-19 18:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー