HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > タイムトラッパー・ドゥルテ

タイムトラッパー・ドゥルテ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


タイムトラッパー・ドゥルテ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 タイムトラップ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンの一番左にカードが存在しない場合、手札を1枚捨てて発動できる。デッキ・手札から「時限式」永続罠カード1枚を自分の魔法&罠ゾーンの一番左に表側表示で置く。②:自分の墓地からこのカードと「時限式」カード1枚を除外して発動できる。次の自分のスタンバイフェイズに、この効果を発動するために除外したこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2017/10/18 2:46



妄想野郎
「「タイムトラップ」2枚目。
工作ならばお手の物。チームの頼れる兄貴分。
このカテゴリーに欠かせない効果です。こんな感じで時限式カードを場に発動していきます。」(2017-10-18 02:46)

ランペル
「兄貴!さすがっす!

なるほど、発動しないのでデッキには戻らず安全に爆弾を設置できますね(!?)
タン1で一番左の魔法・罠ゾーンが空いている場合に手札1枚を捨ててデッキから時限式爆弾を左端に置く。これでDC4であれば起爆までに最低4ターン必要ということですね。そして、もう1つの効果は墓地から自現機カードと自身を除外することで、次の自分スタンバイに除外した自身をSSできる効果。使用済み及び不発の爆弾を処理して次のターンには現場に復帰とか、さすがっすよ…!
どちらも優秀で、起点となりそうな効果ですね。うまい事爆弾設置してレッツ起爆!(ノリノリ)」(2017-10-18 20:30)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
敵地に潜入、時限式設置、無事帰還、全てをこなせるのは兄貴だけだぜ!
まぁそうですね、「おいている」ので①は「発動しない」……と言う自己裁定。
設置した後は全力で起動させに行きますが、向こうも全力で阻止にかかるので、頑張りましょう(他人事)。」(2017-10-20 20:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー