HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海皇継神 ネプトアビス

海皇継神 ネプトアビス

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


海皇継神 ネプトアビス
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/効果】 海皇の咆哮
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 1600
①:自分フィールドのモンスターがレベル3以下の水属性モンスター3体のみの場合、そのモンスターを全てリリースして発動できる。このカードを手札から真ん中のモンスターゾーンに特殊召喚する。②:このカードがこのカードの①の効果で特殊召喚に成功した場合、デッキから「海皇」モンスター3種類を墓地へ送って発動する。フィールドのカード3枚を選んで持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/10/17 18:01



まーらいおん
「新しいオリカコンテストにて、ポ先輩のオリカを見て
「こんなん俺だって書いたことあらぁ!もっとおもしれえ効果俺が作っちゃる!」と思って書いた。後悔は結構しないでもない。

↓妄想
多分、ポ先輩は黄金の指輪の所為で、完全にガイオに体を乗っ取られたんだと思うんだ。
じゃあ、その次の世代の話は…?そう考えると、やはり、ネプトアビスが台頭するんじゃあないだろうか。
ネプトの時代は、海皇と水精鱗が互いに平等な関係を築き上げられてたらいいなあって…
でも、ポ先輩の時代がよかったって嘆く軍人の皆様が革命を起こしたりだとか…話を作ろうと思えば、いくらだって盛れるはず。こういうのができるとこだけは、OCGはいいなあって思うよ」(2017-10-17 18:01)

ター坊
「なるほど、ネプトアビスが跡継ぎとして成長した姿と…。ポセイドラの派生系ということでよろしいですかな?
特殊召喚は重たいですが、その分、②で大暴れします。海皇の部下たちの効果も適用されるので相手のフィールドはボロボロでしょう。ただし、カードの枚数は3枚固定と小回りが効かず、相手のフィールドが少なすぎると自分のカードを戻す羽目になるかも?ピンチの時に現れる王様、あらやだカッコいい。」(2017-10-17 18:48)

まーらいおん
「>ター坊さん
コメントありがとうございます。
ポセイドラの派生…まあ、そうなるんでしょうかね。どこまでを派生と言っていいか、わからんてぃーできすけど」(2017-10-17 20:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー