HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焔魔の帝時剣士

焔魔の帝時剣士

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


焔魔の帝時剣士
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 時剣士
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3600 2500
0 0
①:自分は「魔剣士」Pモンスターおよび「時剣士」PモンスターしかP召喚できない。 ②:1ターンに1度、エクストラデッキの表側表示の「聖剣士」Pモンスターまたは「時剣士」Pモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを手札およびエクストラデッキに戻し、相手フィールドのカードを1枚墓地に送る。
チューナー1体以上+闇属性「時剣士」Pモンスター1体 このカードはS召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。 ①:このカードがS召喚した時、自分のエクストラデッキの表側表示の「魔剣士」Pモンスターの数まで相手フィールドのカードを対象にし発動できる。そのカードを破壊する。 ②:このカードはPモンスター以外のモンスターの効果を受けず、相手のPモンスター以外との戦闘では1ターンに1度まで破壊されない。 ③:このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/17 17:50



にしん
「今回は「魔剣士」派生の「時剣士」最終形態。召喚方法、レベル、効果もあちらとほぼ同じ。

あちらがドローソース枠だったのに対し、こちらは徹底的な除去枠。おまけに対Pモンスター以外へのターン1の戦闘耐性まで持っている。P効果も「聖刻の天時剣士」と同じくデメリットとターン1のリサイクル&追加効果。あちらがドローなのに対しこちらは対象を取らない万能除去。あちらと同じくP効果目的に採用するといいかも?フィニッシャーとはいったい・・・

ちなみにP効果のデメリット枠、「聖刻」と共に運用すると重なり合って「聖剣士」「魔剣士」「時剣士」を出せるようになります。

次回はいよいよ儀式軸のフィニッシャーを投稿します。」(2017-10-17 17:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー