HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スライム・リバース

スライム・リバース

毬栗ご飯さん の作成したオリジナルカードです。


スライム・リバース
種類・種族 カテゴリー名
- スライム
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①1ターンに1度、自分の手札を1枚墓地に送ることで発動。フィールド上、または墓地のモンスターを1体の種族を水族にし、名前に「スライム」を追加する。この効果はこのカードがフィールド上に存在する限り継続する。 ②このカード存在する限り、自分フィールド上の「スライム」と名の付くモンスターの名前を「リバイバルスライム」に変更してもよい。 ③このカードが破壊された時、自分フィールド上の「スライム」と名の付くモンスターを1体リリースする事で、墓地の水族モンスターを1体特殊召喚出来る。
作者 作成日時
毬栗ご飯さん 2017/10/17 7:37



毬栗ご飯
「以前ある方から頂いたアイデアを参考にしました、元は「スライムバース」と言う名前だったのですが、効果を考える限り、再誕の方がしっくり来たのでこの様な名前に変更させていただきました。
モンスターをスライムに、さらにスライムをルバイバルスライムに生まれ変わらせ、最後にはスライムを別のモンスターに生まれ変わらせる。と言った感じです。基本蘇生カードとして使われそうですが、墓地送りや種族変化を利用して色々出来そうなカードにしました。」(2017-10-17 07:37)

Takao
「強すぎず、弱すぎずちょうどいいですね。
コストの重さ加減もちょうどいいです。
良いネタですねwww」(2018-10-25 19:42)

え、、、
「え、、、」(2018-10-25 19:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー