HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > E.D.A-レンジャー-

E.D.A-レンジャー-

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


E.D.A-レンジャー-
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 E.D.A
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1100
①:このカードの召喚に成功した場合、デッキから「E.D.A.W」魔法カード1枚を手札に加える。 ②:「E.D.A.W」魔法カードを装備したこのモンスターが戦闘または装備した「E.D.A.W」魔法カードの効果でモンスターを破壊した場合、相手プレイヤーに1000のダメージを与える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/10/16 18:21



EXデッキ焼き
「特殊兵科 レンジャー
E.D.A戦闘部隊の大多数を占める兵科。特殊防御アーマーを装備した歩兵だが、小隊運用時の機動力、攻撃力の高さ及び使用できる兵器の多さから防衛、殲滅など幅広く活躍する。敵母船を撃破した英雄もレンジャーだったと言われている。

「第1次敵性生物駆除作戦報告書」
北米アラスカ支部にて巨大生物の発生を確認。敵性宇宙人(以後インベーダーと呼称)が使用した品種と同種と確認。発生地域周辺を巡回していたレンジャー5名、アーマーソルジャー1名が応戦、および全員の死亡を確認。
巨大生物の周辺市街への進行を確認した為、レンジャー2小隊、アーマーソルジャー3名、スカイダイバー3名をアラスカ支部より派遣。同日に巨大生物の殲滅を確認。
後日、発生地域の調査及び巨大生物の解剖・調査を行う。
E.D.Aアラスカ支部 局長 ジーン・オスナー


皆大好きレンジャー、ライサンダー2丁持ちは今も昔も強力無比。
(2017-10-16 18:21)


「あ、やっぱり防衛軍中心で紹介していく感じなのね。

まずは王道と言えるレンジャーから。必要最低限の火力・防御力・機動力を備え、何よりもその適応力と汎用性をウリにした防衛軍の要の歩兵。

どうやらレンジャーはそのままに、
ウィング・ダイバー→スカイダイバー
フェンサー→アーマーソルジャー
という形になってるみたいですね。エアレイダーがいないようだが果たして……?
夢の4種併合兵科は実現なるか。

歩兵らしくオーソドックスなステータスに、召喚時誘発でサポートサーチ。(チェーンブロック作るのかな?)
そしてARやSRなどEDAの専用武器を装備した状態でのモンスター破壊により、大火力バーンを叩き込む強力な効果も。
レンジャーはそろそろ白兵装備付けて良いと思う………。」(2017-10-16 18:45)

EXデッキ焼き
「係さん、コメントありがとうございます。
エアレイダーについても、今回明記してないだけでしっかり出しますのでご安心ください。
①の効果はチェーンブロックは作りませんね。装備あってのモンスターなので、手札に加える段階では妨害は受けないようにしました。

いずれは敵性生物についても言及していきますが、今は防衛軍側をお楽しみください。」(2017-10-16 19:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー