HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真魔王ディアボロス

真魔王ディアボロス

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


真魔王ディアボロス
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 第73回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 1000
このカード名の①と②の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードが墓地に存在し、自分または相手フィールドの「真魔王ディアボロス」以外の闇属性モンスターがリリースされた場合に発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「デッキ破壊ウイルス」罠カード1枚を手札に加える。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が「デッキ破壊ウイルス」罠カードを発動するためにモンスターをリリースする場合、代わりにこのカードの攻撃力を1000下げることができる。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/10/16 15:14



竜の化身キムチャン
「魔王ディアボロスのリメイクを作ってみました。本家よりも更にウイルスに特化しています。」(2017-10-16 15:14)

ター坊
「あんなショボいチラ見魔王がウイルス使いで復活!?登場したストラクもウイルス3種が入って注目されましたもんね。
他のリリースに反応して復活し、ウイルスをサーチでき、ウイルスのリリースを攻撃力で肩代わりする、まさにウイルスを中心に戦える魔王です。コントロール寄りのデッキが活躍する?」(2017-10-16 15:41)

EXデッキ焼き
「まさに陽キャ(陽性キャリアの略)な魔王様。でも、チラ見はやめてもウィルスばらまくあたり生来の陰湿さは未だ健在か。

デス・ウィルスドラゴンという生きたウイルスカードがありましたが、こちらもある意味生きたウイルスカード。サーチに加え、③の効果でコストの肩代わりもできるので、最大3発のウイルスカードを連発できますね。そんなことされた日にはサレンダーやむなしですな!」(2017-10-16 21:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー