HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 熟練の聖剣士

熟練の聖剣士

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


熟練の聖剣士
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 時剣士
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 2800
8 8
①:自分は光属性PモンスターしかP召喚できない。この効果は自分のもう片方のPゾーンにPスケール4以上の「魔剣士」Pモンスターが存在する場合は無効になる。 ②:このカードは自分フィールドに「聖剣士」Pモンスターが存在する時のみ発動できる。
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがP召喚に成功した場合に発動できる。デッキ、手札からレベル6以下の「聖剣士」Pモンスターを1体特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分はS召喚できない。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、1ターンに1度、自分の魔法・罠ゾーンのカードは相手の効果では破壊されない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/15 19:54



にしん
「今回はレベル7のペア。立場としては上司や熟練剣士となる「時剣士」に限りなく近い存在。決して浪人ではない。

最後の仕上げとして自分の後輩を指導する練習と、「聖剣士」として護る練習をしている。

2のモンスター効果は刻剣と同じく全カード合わせて1ターンに1度なので、単体破壊×2だと2回目は通し、全体破壊×1は全部防ぐ。

次回はペアとなる熟練の「魔剣士」です。」(2017-10-15 19:54)

ランペル
「普通に時剣士に一番近い位に位置しているのでしょうね。…それともマジで一度なりそこなっt(ry

カード名からは浪人なんてフレーズを感じませんね。いや、浪人してないけど。P召喚成功時にデッキ・手札からレベル6以下の聖剣士を呼び寄せることができると強力。リクルートにも対応しているため、さまざまなレベルの聖剣士を呼び寄せて各種素材や戦力増強に加担してもらいましょう。しかし、S召喚はできないためチューナーを呼んでもあんまり意味なさげ。一応魔剣士の効果は使えるか。そして、フィールドに存在する限り、タン1で魔法・罠を相手の破壊から守ってくれるのもうれしい所ですね。
P効果は光PしかP召喚できない制約があるものの、相方にスケール4以上の魔剣士が存在していれば無効化されるというもの。スケールの幅は狭まるけど、光も闇もいろいろ呼べるよということですね。もう1つは聖剣士が存在する場合にのみ発動ができるというもので、どちらも制約効果みたいですね。ペアとなる魔剣士のスケールが気になるところです。」(2017-10-15 22:12)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。浪剣士(

聖剣士らしく展開と防御を備える効果。P効果はぶっちゃけ見習いである守護の聖剣士でいいというデメリットがあったり( 元々は10ぐらいに設定しようと思ってましたがギリギリ見習いなのでこの数値に()」(2017-10-16 01:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー