HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焔獄竜-バルディッシュ

焔獄竜-バルディッシュ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


焔獄竜-バルディッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 焔獄
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 1200
①:このカードは直接攻撃できない。②:このカードの召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、ドラゴン族モンスター1体を召喚できる。③:このカードが戦闘・効果によって破壊された場合、自分フィールドの「焔獄」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで1000アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/10/15 17:28



ター坊
「アックス・ドラゴニュートの焔獄化。」(2017-10-15 17:28)

えくぅ
「斧→半月斧に進化したドラゴニュート。デメリットが攻撃後守備から直接攻撃不能になったので、攻めにくくなった代わりに戦闘破壊されにくくなりました。更に本家には搭載されていない召喚権追加と後続バフによって、仕事の範囲は更に広がりました。追加の方はカテゴリだけで無くドラゴン全般に使用出来るので、(最)上級ドラゴンのアドバンスも狙えます。バフも1000と高い数値で、攻撃・展開・持続の3点でバランスよく優れたモンスターだと思います。」(2017-10-15 17:48)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
焔獄は今連載中のSSの主人公が使うカテゴリですので汎用性はやや高めにしてます。召喚権増やす効果も新召喚方法に関連しています。」(2017-10-15 18:52)

ランペル
「ドラゴニュートも焔獄化!炎をまとったことで形状が変化!製鉄されたんでしょうね。

直接攻撃ができず、召喚に成功に成功したターンに通常召喚に加えてドラゴンを召喚できるようになる効果。追加で後続を呼ぶのはもちろんレベル5・6であればこのカードをリリースしてのアドバンス召喚もできるためなかなかにありがたい効果です。そして、新召喚法に合わせての効果ということで。ドライヴとは関係あるのかしら?
戦闘・効果破壊されれば焔獄の打点をターン終了時まで1000アップさせることができると、演出がすごくかっこよさそうな効果!バルディッシュの気持ちを受け継ぐぜ!みたいな。」(2017-10-15 22:02)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
焔獄の共通デザインとして焼けたような赤黒い体表が特徴になります。(メテオブラック的な?)
ドライヴ召喚は特殊召喚ではなく、アドバンス召喚のような通常召喚側に分類される召喚方法なのでこれを元にドライヴモンスター(まぁコイツ単独だとドラゴン限定ですが)を出すチャンスがあるということです。
(2017-10-15 22:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー