HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神聖なる時剣騎士

神聖なる時剣騎士

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


神聖なる時剣騎士
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/ペンデュラム/効果】 時剣士
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3500 2800
10 10
①:このカードがEXデッキに存在し、自分のPゾーンに「時剣士」Pモンスターカードとレベル7以上のPモンスターカードがそれぞれ存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードをPゾーンに置く。 ②:自分フィールドの「時剣士」Pモンスターが相手のカードの効果を受ける時に発動できる。このカードをエクストラデッキに戻し、そのカードの効果を無効にする。
「時剣士」Pモンスター+レベル7以上のPモンスター ①:このカードが相手のカードの効果を受ける時、自分のエクストラデッキの表側表示のカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを手札に加えることでこのカードはその効果を受けない。この効果は1ターンに1度までしか発動できない。 ②:このカードは1度のバトルフェイズで自分フィールドの「時剣士」Pモンスターの数+1回まで攻撃できる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/14 3:53



にしん
「今回は融合モンスターその2兼融合軸のフィニッシャー。素材のイメージは「時剣士」と「虹彩の時剣竜」ですが、素材指定は緩めにしました。

事実上のターン1効果耐性と自分フィールドに「時剣士」がいれば追加攻撃ができる効果。様々な「時剣士」を出し、Pゾーンに置いたりすれば怒涛の連続攻撃が可能になりますが、実際にやろうとすると準備が大変。P効果も擬似融合でPゾーンに置く効果と「時剣士」に1度限りの効果耐性。

次回はレベル6のペアです。」(2017-10-14 03:53)

ランペル
「乗っただけ融合してそうな融合モンスター!
素材はなかなかにゆるめな素材ですね。相手の効果を受ける際にEXの表側カード1枚を手札に戻すことで、効果を受けなくすることができると非常に強力な耐性効果を持ち合わせていますね!耐性で自身を守るだけでなく、EXのカードを回収ができるため防御兼サポートとして機能するのは非常にありがたい所。そして、攻撃回数を時剣士Pの数+1回まで攻撃することができる効果!数を集めれば、かなりの連続攻撃も可能となるのでなかなかにロマンある効果です。
自身がEXデッキに存在し、Pゾーンに時剣士Pとレベル7以上のPがそれぞれ存在する場合にそれらを破壊することで自身をPゾーンへと持ってこれる効果も、結構便利そう。何よりEXデッキから使えるのは安全に使えそうな感じがしますね。そして、P効果は時剣士が相手の効果を受ける際に自身をEXに戻してそのカードの効果を無効化できると優秀な防御札。
モンスターとしての性能が高いですが、P効果も強力なので除去された後は①でPゾーンへと持っていて次の手へつなげましょう!」(2017-10-15 02:25)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。イメージ的には乗っただけというより時剣士と竜が融合した感じです。

ターン1の効果耐性と条件つき連続攻撃の3500打点とまさにロマンな存在。P効果を利用するには事実上の融合しないといけないのでデッキの構成次第ではモンスターゾーン限りになるかも・・・

つまり実は老兵(」(2017-10-15 06:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー