HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 灼熱のマグマ・スライム

灼熱のマグマ・スライム

毬栗ご飯さん の作成したオリジナルカードです。


灼熱のマグマ・スライム
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 スライム
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
リバース:相手ライフに500ポイントダメージを与える。さらに自分のデッキから「灼熱のマグマ・スライム」を任意の数だけ裏側守備表示で特殊召喚する。 このカードが墓地に存在する時、自分のドローフェイズをスキップする事で、墓地に存在する「灼熱のマグマ・スライム」を任意の数だけデッキの一番下に戻す事が出来る。
作者 作成日時
毬栗ご飯さん 2017/10/13 22:46



毬栗ご飯
「全身が溶岩で出来た液状生物。不用意に触ってしまうと火傷してしまう上に破裂し、分裂するのだ!気をつけよ!」(2017-10-13 22:46)

バンデット・吹雪
「おはようございます。
新しいスライムのオリカの評価、今回も頑張ります!

「今回はリバースモンスターで、リバースしたら相手に500のダメージを与え、更にデッキから同名モンスターを好きな数セットでき、墓地に存在する時、自分ドローフェイズをスキップする代わりに、マグマ・スライムを任意の数、再利用できる効果。最初の1体でダメージを与えれば、続く1体目2体目の効果で一気に1500ダメージを削れるので、リバースさせる必要こそあるものの案外火力は高いですね。このカードを相手の攻撃から守り切ればすぐに3体のリリースが揃うので、Bloo-Dや三幻神・三邪神などを入れておくと、面白い戦い方ができるかもしれません。最後の効果で自身をデッキに戻せるので、墓地に送られたマグマ・スライム3体の内2体をデッキに戻し、残る1体を浅すぎた墓穴などで特殊召喚すれば、再び1500ダメージを与えられるので、その性質から壁に使えるばかりではなく、普通にバーンカードとしても機能する、結構強いカードだと思います!」

以上、評価でした><
(上手く評価できてればいいのですが)」(2017-10-14 11:05)

毬栗ご飯
「バンデット・吹雪さん、またもコメントありがとうございます。このカードは吹雪さんの評価通り、リリース素材と連続バーンダメージに使える他、1枚で3枚のスライムを墓地に貯められるという機能も考慮して作りました。
 本当はもっとかわいい感じに書きたかったんですが、なんかどこぞの不味いグミみたいなデザインになっちゃいました・・・(-_-;)」(2017-10-14 12:31)

バンデット・吹雪
「僕だってよく失敗するので、気にしなくていいと思います。
私はこの絵、好きですしね!」(2017-10-14 17:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー