HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地竜の魔剣士

地竜の魔剣士

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


地竜の魔剣士
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 時剣士
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 2000
2 2
①:自分は「聖剣士」Pモンスターおよび「魔剣士」Pモンスターおよび「時剣士」PモンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
P召喚されたこのカードをX素材とする場合、「時剣士」XモンスターしかX召喚できない。 ①:このカードがP召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキから「魔剣士」Pモンスターを1枚手札に加える。 ②:1ターンに1度発動できる。このカードのレベルを2つ上げるか1つまたは2つ下げる。この効果を発動したターン、自分はX召喚しかできない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/13 21:23



にしん
「今回は前回の「湖蝶」のペアとなる地属性レベル5の「魔剣士」の青年。「地竜」の名の如く、地を操りレベルを変動させます。

ランク7・5・4のXにつなげる優秀な効果を持ちますが、「時剣士」らの力の一つであるP召喚で出すと制限が入るデメリットつき。純正「時剣士」なら問題ないですが、出張時には注意。P効果は今回はペアと共通。

次回は融合軸のフィニッシャーを投稿します。以前の「時剣士」融合モンスターは「虹彩の時剣竜」参照。」(2017-10-13 21:23)

ランペル
「湖蝶の相方は地竜の魔剣士!何やら龍脈とか操れそう…。

こちらはSではなくXに対しての制約。P召喚された場合は時剣士以外のXには利用できないので、注意ですね。P召喚成功時にはデッキから湖蝶同様自身と同じ剣士をサーチができると優秀ですね!しかし、こちらはレベル指定がなく魔剣士をサーチができる模様。まぁ、Sと違ってXはレベルをそろえないといけないからね。
そして、もう1つが自身のレベルを変動させる効果。レベルを2つ上げるか1つ下げることができるとX素材としてなかなかに優秀。これでサーチ先が火精の魔剣士でもランク4時剣士につなげることができますね!使用するとX召喚しか行えなくなるので、その辺にも注意しときたいとこですね。

次回はついにフィニッシャー!時剣竜のように生み出した生物ポジなのかしら?」(2017-10-14 10:18)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

大地の力でレベルを変動させ、X展開するサーチャー。サーチ先にレベル指定がないので必要な魔剣士を呼べる分、後続につなげやすいという利点を生かしてランク4にするのが望ましいかも。

アドバンス召喚を利用すれば汎用枠レベル7への展開も可能だけど、今後ランク7の時剣士も出るので基本そっちへ繋ぐことになりそうです。」(2017-10-14 19:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー