HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 拷問魔神バイサー・デス

拷問魔神バイサー・デス

提馬風さん の作成したオリジナルカードです。


拷問魔神バイサー・デス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 拷問
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 1200
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターはリリースできない。③:自分バトルフェイズに1度、このカードの効果でこのカードが装備されている場合に発動できる。装備モンスターの攻撃力を500ダウンし、相手に500ダメージを与える。装備モンスターの攻撃力が0なら、攻撃力をダウンする代わりに装備モンスターを破壊する。
作者 作成日時
提馬風さん 2017/10/13 18:58



提馬風
「闇マリクの拷問カードをテーマ化しようと思いまして。
第一弾はバイサー・デス。
現OCGのバイサー・デスよりも原作意識の効果にしつつ、破壊効果を変更しました。また、装備扱いになってしまうため、壁モンスターとして使えないのが欠点。代わりに特殊召喚にもきっちり対応し、弱体・バーン・生贄不可効果も獲得。
機械族にするかは迷いましたが、【拷問】用の複製カードを作ろうかと思います。」(2017-10-13 18:58)

ベクター
「懐かしいカードですね。装備相手モンスターを逃げさせないようにリリースできないようにしてあるのがいいですね。」(2017-10-13 21:05)

提馬風
「ベクターさん、コメントありがとうございます!
懐かしいですねぇ。リリースできない効果、原作では付いていたようなのです……むしろOCGについていないのが、って感じです(汗)」(2017-10-13 22:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー