HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 湖蝶の聖剣士

湖蝶の聖剣士

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


湖蝶の聖剣士
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/チューナー/効果】 時剣士
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1700 2200
9 9
①:自分は「聖剣士」Pモンスターおよび「魔剣士」Pモンスターおよび「時剣士」PモンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
P召喚されたこのカードはS素材として墓地に送る場合、「時剣士」SモンスターしかS召喚できない。 ①:このカードがP召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキからレベル4以下の「聖剣士」Pモンスターを1枚手札に加える。 ②:このカードがフィールドに存在し、自分フィールドに同じレベルの「聖剣士」Pモンスターと「魔剣士」Pモンスターが存在する場合、自分が発動したカードに対して相手はカードを発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/13 4:55



にしん
「今回はレベル5。湖に舞う一匹の蝶の如くな女性の聖剣士。

P召喚限定での同胞サーチとペアが存在する時にチェーン耐性を与える効果。2の効果の参照がフィールドなのでPゾーンとモンスターゾーン両方参照します。もちろん次回投稿のペアがいれば2枚で効果が発揮します。あくまでもチェーン耐性が働くのは「カードの発動」なのでフィールド・墓地のモンスター効果の発動や手札誘発、永続魔法・罠の発動は通ります。

次回はペアとなる「魔剣士」です。」(2017-10-13 04:55)

ランペル
「湖を舞う一匹の蝶の如く舞う女性聖剣士!きっと戦いとかいろいろと美しい事でしょう…。

上級モンスターが登場ですね!まずはPチューナーということで、P召喚された場合は時剣士のS素材にしか使えない制約。そして、P召喚に成功すればデッキからレベル4以下の聖剣士のサーチができると優秀ですね!召喚権が残っていればそこから現状7か8の時剣士に即座につなぐことができますね。もう1つは同レベルの聖剣士と魔剣士が存在する限り、自分カードの発動に対して相手にチェーンさせなくすることができるので、安全に展開することができますね。しかし、このカードもチューナーで条件もあるため、上級へつなぐための安全策ぐらいに考えた方がよさげな気もします。まぁ、状況によりますね。
P効果は剣士しかP召喚できない制約だが、そのスケールは9と非常に広範囲まで補ってくれるスケール。きっと包容力があるんでしょうね(適当)。」(2017-10-14 00:45)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

ふつくしい・・・( レベルがレベルなのでP召喚された時の制約とサーチにより、ほぼ純デッキでの運用になりそう。即座にS召喚軸へ繋げられるので展開としても、2の効果のチェーン耐性役としても美しく舞うことができます。スケールも高いですが現状P召喚できる「時剣士」は2体だったり・・・」(2017-10-14 01:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー