HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スライムキング

スライムキング

毬栗ご飯さん の作成したオリジナルカードです。


スライムキング
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 スライム
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1500 1500
①このモンスターの攻撃力、守備力は自分の墓地の「スライム」と名の付くカード1枚に付き300ポイントアップする。 ②一度アドバンス召喚したこのカードが墓地に存在する時、自分の墓地の「スライム」と名の付くカードを1枚ゲームから除外することで、このカードを墓地から自分フィールド上に特殊召喚出来る。 ③このモンスターが自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する時、自分は墓地から「スライム」と名の付くモンスターを1体通常召喚出来る。
作者 作成日時
毬栗ご飯さん 2017/10/12 23:03



毬栗ご飯
「スライムの王、再生と分離を繰り返すイメージでこの効果にしました。
元ネタ知っている方はかなりの遊戯王通!」(2017-10-12 23:03)

ランペル
「キング!
名前まではぱっと出てこなかったけど、容姿には見覚えがありました…。十中八九リバイバルスライムのキングと思われます!いかにもキングといった感じの王冠にマントですねぇ。キングだからスライムの統率が取れたりするのかな。

自身の攻守を墓地のスライムカード1枚につき300上昇させる効果にアドバンス召喚した自身が墓地に存在していれば、墓地からスライムカードを除外することで墓地から蘇生ができると、元同様何度でもよみがえるさな効果してますね。最後にフィールドに攻撃表示で存在する場合に墓地からスライムモンスターを通常召喚することができる効果!これはなかなかに強力で実質召喚権を使う蘇生な訳ですから、戦力増強ができますねぇ~。
攻守のアップに蘇生効果にはどちらもスライムカードが必要となりますが、リバイバル以外にも結構スライムカードはあり、モンスター以外でもいいので、専用サポートのディフェンド・スライムも無理なく採用ができそうな感じがしますね。ガチで組もうと思ったら、意外にも数はあったので結構な攻撃力を得て、キングらしい風格を醸し出すかもしれません…。」(2017-10-13 00:30)

毬栗ご飯
「捕捉、2番目の復活効果は墓地にある時なら何時でも使えるので、相手のターンでも発動可能です。こういうときってテキストを修正して再投稿した方が良いんでしょうか?」(2017-10-13 01:05)

ランペル
「テキストの修正でのエラッタ投稿は、したければすればいいし、別にいいかなという場合は付け足しだけで終わってもいいと思います。
要するに自分が投稿し直したいかどうかだと思うので、気に入らなければ再投稿してもいいと思います。逆にしたくなければ、そのままでも何の問題もないですぜ。」(2017-10-13 13:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー