HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 合成凶竜インドミナス

合成凶竜インドミナス

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


合成凶竜インドミナス
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/融合/効果】 第72回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 4000
「究極恐獣」+恐竜族モンスター2体以上 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの融合召喚に成功した時に発動する。このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する。この効果を使用したターン、自分はバトルフェイズを行えない。 ②:このカードは融合素材としたモンスターの数によって以下の効果を得る。●4体以上:このカードは他のカードの効果を受けない。●5体以上:このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/10/12 22:35



青眼の使徒
「久しぶりに参加させてもらいます。
インドミナスは映画「ジュラシック・ワールド」登場したキメラ恐竜インドミナス・レックスから取りました。
インドミナス・レックスはDNAのベースがTレックスになっているので、それに合わせてティラノである究極恐獣を素材指定にしました。
映画では殺戮マシーンと言われるように視界に入った生物を見境無しに殺していったので、それを意識して殺意に満ちた効果を多めにしました。
初めは戦闘に関する効果や除去効果のみにしようかとも思ったんですが、結局②の効果にある4体以上の場合の効果を全ての効果を受けない耐性を付けました。その理由としては銃弾を受けても傷1つ付かない強靭な皮膚から防御力も高そうだったので。」(2017-10-12 22:35)

EXデッキ焼き
「重い!が強い!
融合時の全体除去は何とも殺意に満ちた効果ですね。デメリットもありますが、ステータスは破格の数値なので戦闘では取りあえずは安心できますね。数値だけでは安心できないのは遊戯王の常ですが。
しかし、なんと言っても見どころは②の効果。素材の数に応じて効果が変わるモンスターは何体かいますが、重さも強さもピカイチですね。
しかし、最低限の枚数でも融合カード含め5枚も使っての融合となるので事前のケアはしておきたい処。

まさにハイリスク・ハイリターン。大型恐竜を体現したような1枚ですね。惜しむらくは私がジュラシック・ワールドを見てないので、そのインドミナス・レックスのビジュアルなどがイメージしにくい事ですね。」(2017-10-12 22:52)

EXデッキ焼き
「あとでジュラシック・ワールド見て来ますね!(興味が湧いた)」(2017-10-12 22:54)

ター坊
「DVDで見ましたが、インドミナスの見た目はティラノをシャープにした感じですね。殺戮マシーンである以外にフェイントを仕掛けたり、説得する程の賢さも備えたぼくのかんがえたさいきょーの恐竜ですね。結末は…お楽しみに。
出た瞬間にブラロ並の全破壊で場を荒し、相手が体勢を整えて壁を作ったにしても全体攻撃+貫通で息の根を止めにいく…どう生き残ろうか。
(2017-10-13 12:42)

青眼の使徒
「皆さん、コメントありがとう御座います。
ジュラシック・ワールドは面白いのでおススメしますよ。たしか第2作目の製作も決定しているようですし。
(2017-10-13 20:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー