HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 深海より迫る闘気

深海より迫る闘気

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


深海より迫る闘気
種類・種族 カテゴリー名
- 深海覇王
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに存在する「深海覇王デビルフィッシュ」が相手の効果・戦闘により墓地に送られた場合発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。 ②:フィールドのこのカードが相手の効果により破壊された場合発動できる。デッキからレベル3以下の水族モンスター1体を墓地に送り、手札からレベル3以下の水族モンスター2体を特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/10/12 17:24



EXデッキ焼き
「かつて海の覇権を争い3つの種族が争った。かつて炎王と争ったポセイドラ率いる海皇、1匹でありながら誰にも属さず海を統べる白闘気白鯨、深海に住む名も無きオオダコ率いる深海覇王。彼らの戦いは苛烈を極め、軍団での決着は付かず、互いの大将同士の決闘にまで及んだ。
深手を負ったオオダコの執念の一撃によりポセイドラ、白闘気白鯨も重傷を負い、戦争は痛み分けに終わった。
そして今、目覚めたオオダコはかつての戦争で成しえなかった夢の為、再び軍団を率いて海を進む。

今週末にはこのテーマの最後の1枚を投稿する予定です。」(2017-10-12 17:24)

ランペル
「海の覇権を争い3つの種族が三つ巴となり争った…。ポセイドラ率いる海皇。1匹で海を統べし白闘気白鯨。最後に深海からオオダコ率いる深海覇王の3勢力…!戦いとしてはそれぞれの大将が自らおもむき戦った末、全ての大将が深手を負っての痛み分けにより戦争は終わった…。しかし、かつての夢を再び抱き!深海からオオダコが軍団を率い舞い戻って来た!
時期はよく分からないが、海皇は炎王との対立の解消しようと水精鱗を支配下に置いているため戦力がかなり増えている…と思ったけどそれによってトップが消滅してしまっているため、時間軸によっては勢力1つが消えていることもあり得るのか…。
白鯨は非常に強大な存在で、1匹で1勢力ほどとやばいですね。さらに、白闘気双頭神龍という強大な存在も増えてしまったため、戦うのは苦戦を強いられそうですね…。
しかしながら我らが深海覇王も精鋭揃い!お茶目で頼りになるボスへの信頼は厚い。
この三つ巴の戦争…勝利を収めるのは…!

効果はデビルフィッシュの執念の一撃!相手の効果・戦闘によって墓地へ送られる際に相手モンスターすべてを破壊すると強力!破壊され深手を負いながらも、ただでは倒れない…!
そして、このカードが相手によってされた場合には、デッキからレベル3以下の水族を墓地へ落とし、手札のレベル3以下の水族2体を呼び出すことができるとこれもなかなかに強力。強力ではありますが、呼び出し先が手札でさらにトリガーも相手によって破壊されないといけないので、扱いは少し難しそうな感じもしますね。しかし、墓地に落とせる効果は深海覇王の特性をいかんなく発揮してくれるので、除去などを組み込めば手札から呼び出した深海覇王をしっかりと自分ターンに残せるかもしれないですね。墓地肥やしだけでも十分強力なので、除去されてしまった時はうまい事利用してあげましょう!」(2017-10-12 22:33)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
炎王、海皇、マーメイルの時系列はちょっと入り組んでますから私自身ストーリーを考えたとき困りました。あまり深く追及しないで頂けると幸いです(汗)

発動条件は限られるけどその分リターンはおいしいカードという風に考えているのでこういった効果となりました。②の効果で相手の除去を誘発しつつ、展開の足掛かりも狙えるので基本出し得のカードになってしまいましたね。
除去力の高い環境だからこうした破壊をトリガーにするカードが増えるとうれしいです。」(2017-10-12 22:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー