HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時空剣のペンデュラムクロス

時空剣のペンデュラムクロス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


時空剣のペンデュラムクロス
種類・種族 カテゴリー名
- 時剣士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分のPゾーンにそれぞれ「聖剣士」Pモンスターと「魔剣士」Pモンスターが存在し、自分フィールドの「時剣士」Pモンスターが戦闘、効果で破壊される時に発動できる。その破壊を無効にし、自分のPゾーンに存在するモンスターを全て特殊召喚する。その後、エクストラデッキの表側表示のPモンスターを1体選び、自分のPゾーンに置くことができる。 ②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドのPモンスターがリリースされる場合、代わりにこのカードを除外することができる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/12 1:30



にしん
「今回は罠カード。こちらも条件がありますが、破壊を防いだうえでの大量展開&Pゾーンリカバリーが可能な十字架。2の効果はおまけ。

つまるところ「時剣士」の技っぽい罠カード。彼らのペンデュラムの力によって破壊を防ぎ、裁きを与えるために部下を呼び出す技。2の効果は生贄代行効果。

次回からはレベル5~7、3、4の「聖剣士」「魔剣士」を投稿していきます。」(2017-10-12 01:30)

ランペル
「裁きを実行する…ペンデュラムクロス!時剣士の技っぽいカウンター罠カード。部下を呼び出し共に敵を斬る!とかかしら?

Pゾーンに聖剣士・魔剣士がそれぞれ存在し、時剣士が戦闘・効果で破壊される時に発動することができ、破壊を無効にしてPゾーンのモンスターすべてをSSすることができると結構強力な効果!さらに、EXに表側で存在するPをPゾーンへと持ってこれるため、Pゾーンを離れた剣士の代わりになってくれる人を持ってきたいですね。具台的には耐性を付与してくれるPゾーンの剣士が消えたので、別の耐性やらスケールが生かせるのを。部下を呼び寄せるだけでなくPゾーンのリカバリーもできるので、優秀ですね!
そして、Pがリリースされる場合に墓地から除外して身代わりになれるので、上級の召喚から相手の壊獣などのリリース除去の防御手段としても役立てそうですね!」(2017-10-12 22:02)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。まさに裁きの十字架。

発動条件のせいで初手に来ると大抵腐りますが、強力な効果で一気にボードアドを取りたいところ。部下を呼び出し数で圧倒!

2の効果がリリースなのでS素材等の「墓地に送る」には使えないのが若干の難点。」(2017-10-13 03:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー