HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 始めの依頼

始めの依頼

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


始めの依頼
種類・種族 カテゴリー名
- KL
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード「初めの依頼」はデュエル中一度しか使用できない。 ①:このカードは手札の「依頼書」と名の付くカード1枚を墓地に捨てるか、フィールド上に「KL ロキ・サマー」が表側表示で存在する場合、以下の効果のうち1つを発動できる。 ●:デッキからレベル4以下のモンスターを3体まで選び、手札に加える。 ●:デッキから又は手札からレベル4以下のモンスターを2体まで選びフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2017/10/11 12:13



クリッターが可愛い
「KLシリーズ21枚目
始動する魔法

キングロードは基本宿屋だがなんで屋でもある。ロキの人脈のせいでありえない人物から依頼がある。荒唐無稽で無理難題な依頼。しかし、初めはそんな依頼ではなかった。面白味も話題性もない他愛もない誰でもできる簡単な依頼。

キッド「懐かしいなぁ」
レイ「キッド少年何を見ているんだ?」
マリ「古い、紙?」
キッド「あぁ、これは僕たちが初めて受けた依頼書だよ。どぶさらいの依頼なんだけど……」
レイ「ほぉ……。今では王族とも友好があるキングロードも初めはそんなものか」
マリ「ドブサライ? って何?」
キッド「ほら、街の脇にある地下につながってる溝があるよね。それがドブ。そこの汚れがたまるからそこを掃除するのがどぶさらい」
マリ「理解、した」
レイ「その時何かあったのか? さっきの言い方だと……」
キッド「あぁ、その時ね、下水道から巨大ネズミができて、ロキやアシュラたちがいたから問題なかったんだけどね」
レイ「ほう、それで?」
キッド「そして、ロキがそのまま下水道に巨大ネズミを退治に奥に入って行って……実はその時、下水道で巨大ネズミの大繁殖が起きてて巨大ネズミを倒しきるまで付き合わされてね。あれからだったなロキのムチャぶりに付き合わされて始めたの……」
レイ・マリ「……」
(2017-10-11 12:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー