HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 不思議な宿屋 キングロード

不思議な宿屋 キングロード

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


不思議な宿屋 キングロード
種類・種族 カテゴリー名
- KL
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード「不思議な宿屋 キングロード」の①、②の効果は1ターンに一度ずつしか使用できない。 ①:フィールド上に存在する、戦士族、獣戦士族、魔法使い族、獣族がフィールドからデッキに戻った場合、発動する。デッキからカードを一枚ドローする。 ②:フィールド上に戦士族、獣戦士族、魔法使い族、獣族が特殊召喚に成功した場合、発動する。デッキから魔法・罠カード一枚を手札に加える。 ③:フィールド上に「KL」と名の付くカードが存在しない時、このカードを裏側にしてゲームから除外する。 ④:このカードがフィールド上に存在する間、「KL」と名の付くカードは破壊される代わりにデッキに戻し、その後シャッフルする。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2017/10/11 2:05



クリッターが可愛い
「連続投稿。
KLシリーズ20枚目
全ての起点

元はキッドの両親が営んでいた宿屋。今は何でも屋兼宿屋。基本的に行商人や冒険者が宿屋として利用するが、ロキの人脈のせいかたまにとんでもない人物が利用する。近所ではキングロードでの騒動は日常茶飯事である程度の出来事には慣れている。キッドたちが絵委譲し始めた当初は子供ばかりの宿屋と半信半疑であったが、次第にその業績が認められ今ではすっかり街の名所となっている。

キッド「……」
ベル「キッドどうした?」
キッド「……父さんと母さんの事、思い出してたんだ」
キッド以外「……」
キッド「もう、父さんたちが死んで十年・・・。長かったような、短かったような。僕だけだったらこの店なくなってだろうな。きっと……」
ロキ「そんな事はない。キッド」
キッド「えっ」
ロキ「お前は心が強い。だからきっとなんとかして店は続けていただろう」
ベル「そうだな、キッドなら一人でもやっていそうだ。アシュラだったら即閉店だな」
アシュラ「なんだと!?」
シード「そうだな。そして、幼い少年が営む宿屋という噂を聞いてオレ達が乗り込んできそうだな」
ホロワ「! あ~! それならそんなところに~、修業のために~、ワタシは~この宿を選びますね~」
チェリー「そこにアタシが転がり込むわけですな!」
ウツホ「わたしは……えーっと、えーっと。あっ、路銀を稼ぐためにバイトに来ます!!」
レイ「ふむ、そんなに可愛らしい店員がいるなら……私も物見遊山で立ち寄るだろうな」
マリ「ワタシは、いつもの席で、本を読んでる…」
ブロッサム「チェリーがいるなら当然私もいるでしょうね……監視のために」
ルルーリ「当然っ! ベルさんがいると言うならワタクシもいますわね!!」
フーリ「わたしは……今度こそへまなんかせずに普通の利用客としていると思うわ・・・たぶん」
ロキ「結局今と変わらないな!!」
キッド「みんなっ」
ロキ「キッドだけでもきっとこの光景は変わらなかった。だから、もっと胸を張れ!」
キッド「……ありがとう」
(2017-10-11 02:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー