HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時空剣のペンデュラムセフィロト

時空剣のペンデュラムセフィロト

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


時空剣のペンデュラムセフィロト
種類・種族 カテゴリー名
- 時剣士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のPゾーンにそれぞれ「聖剣士」Pモンスターカード、「魔剣士」Pモンスターカード、「時剣士」Pモンスターカードのうち2種類が存在する場合に手札を1枚墓地に送って発動できる。自分のデッキから「聖剣士」Pモンスターと「魔剣士」Pモンスターを1体ずつ選び、1体を手札に、1体をエクストラデッキに表側表示で送る。このカードを発動した次のターン終了時まで、自分のPゾーンのカードは効果では破壊されない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/10 23:50



にしん
「今回は「時剣士」が持つ「時空剣」が生み出す「聖剣士」「魔剣士」たちのための「聖剣」「魔剣」の属性を表すある意味一種の「ペンデュラム」の「グラフ」。条件次第で2:2交換ができ、おまけにPゾーンの防御も可能。

見習いである「聖剣士」「魔剣士」にそれぞれ属性があるのはこの「セフィロト」のおかげ。

先に逝っておきますが決して深い意味やストーリーはなかったりします。次回は罠カードです。」(2017-10-10 23:50)


「とりあえず揃えておくけど、ダブっちゃ駄目って事ね。

カテゴリのベースと成りうるサーチ&EXデッキ肥やしカード。発動条件の都合上、大抵の場合はそのままP召喚で展開可能で、実質リクルート同様の効果。この辺がPカテゴリの強みですね。加えて結構長めの耐性により、相手の妨害は何のその。
一方で、スケールが合わなかったり、剣士の種類がダブったりすると上手くいかないので、構築の段階で差が出ますね。

こうして見るとやっぱりPモンスターって強いなぁって……。」(2017-10-11 17:39)

にしん
「係さんありがとうございます。Pが優秀すぎるせいで新ルール入るまでは下級モンスター<上級モンスターというオッドアイズデッキを扱っていて質より量何それおいしいのって感じでしたなお奈落(

発動条件が種類なのでダブリは×。全体的に見ると元ネタのペンコより劣っていますが3積み必須な1枚。現ルールだからこそ許されるP召喚です。

そんなP全盛期を吹き飛ばした十二獣や真竜とは・・・」(2017-10-11 18:06)

ランペル
「属性を示すための一種のペンデュラムグラフ!

Pゾーンに聖剣士・魔剣士・時剣士のうち1種が存在する状態で、手不D1枚を墓地に送ることで、デッキから聖剣士Pと魔剣士Pを1体はサーチ、もう1体はEXに送り込むことができるとなかなかに便利な効果。そして、発動した次のターン終了までPゾーンのカードを破壊から守れると優秀ですな~。
条件もあり手札コストもかかりますが、サーチとEX肥やしを同時に出来るのはうれしい所。単純なPだけだとEXに数増やしても微妙ですが、序盤だと結構ありがたかったりします。現在だからこその効果ですね!
P召喚時の奈落打たれた時のPゾーンの刻剣の魔術師の頼もしさ…。」(2017-10-11 19:23)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。もっとPを回すのです・・・

所謂「時剣士」版ペンコ。条件が付いた代わりにP効果制限がないのである意味優秀。刻剣の代わりに白翼でも防げるという頼もしさ。

設定上はこれがあることで見習いたちに光と闇以外の属性を持つ感じです。」(2017-10-12 01:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー