HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゴロネードン

ゴロネードン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


ゴロネードン
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 第72回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 3500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地から恐竜族モンスターを3枚除外して発動できる(同名カードは1枚まで)。手札のこのカードを表側守備表示で特殊召喚する。②:相手フィールドの表側表示のモンスター1体を対象にして発動できる。このカードとそのモンスターを裏側守備表示にし、この効果で対象にしたモンスターがEXデッキから特殊召喚されたモンスターの場合はEXデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/10/10 19:37



ター坊
「ブラキオサウルスのような、いっつも寝てばかりいる山のようにデカイ恐竜。ゆるふわテイストのイラストですやすや寝ています。
寝てるので戦闘力は皆無です。
迂闊にモンスターを出すと一緒にお昼寝する羽目になります。
(2017-10-10 19:37)

EXデッキ焼き
「ネーミング、イメージ、効果、どれもぴったりな1枚ですね。
SSが可能で、月の書内蔵、しかもEXモンスターならバウンス効果に変化と効果も汎用性が高く、ステータスもかなりいいので壁役としては最適ですね。」(2017-10-10 20:04)

ター坊
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
特殊召喚には恐竜族三種類を指定していますのでポンポンは出てきまs…あ、プチラノドン。」(2017-10-10 21:35)

いちごT
「ごろ寝する恐竜さんザウルスか!? 可愛いドン!
と、あのバンダナドレッド野郎は言うでしょうね笑
恐竜デッキのピンチを救う盾として非常に重宝しますね。相手によっては場から消すことができるし使ってみたい1枚です。」(2017-10-10 23:55)

ター坊
「いちごTさん、コメントありがとうございます。
恐竜の可愛い枠は下級に多いので最上級にも。
確かに攻撃的な恐竜族には珍しい防御効果ですね。」(2017-10-11 06:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー