HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 永夜艦隊のガレオン船

永夜艦隊のガレオン船

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


永夜艦隊のガレオン船
種類・種族 カテゴリー名
- 永夜艦隊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「永夜艦隊」モンスターは、自分ターンの間戦闘・効果では破壊されない。②:自分のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。デッキから1枚ドローし、手札を1枚捨てる。この効果は1ターンに3度まで使用できる。
作者 作成日時
夏将軍さん 2017/10/10 0:32



夏将軍
「永夜艦隊11枚目。
自軍に強固な耐性を付与できるカード。破壊以外の除去には無力だが、1枚発動できると安心感が凄い。
②はサーチしたカードを墓地に叩き落したり、単純にルーターとしても有用。」(2017-10-10 00:32)

えくぅ
「ボトルの中のガレオン船はどうやって組み立てているのだろう。
永続魔法特有のサーチの効き辛さを除くと、これといって弱点の無い耐性UPカード。その弱点も貴重品室が補ってくれるので死角はほぼ無いです。
耐性UPは戦闘・効果両方で自分ターン全体、回数制限も無いという万能なもの。展開時や攻撃時の万能破壊に対する耐性をこれ1枚で付与出来ます。更に攻撃宣言時にデッキ掘りも可能。攻撃する度に手札の質が良くなるのはかなり美味しいです。突撃兵等の墓地を参照するカードと組み合わせれば、手札入れ替えの枠に留まらない活躍が期待できそうです。」(2017-10-10 21:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー