HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 深海遊撃手コーン

深海遊撃手コーン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


深海遊撃手コーン
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 深海覇王
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 100 2000
「深海遊撃手コーン」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:このカードの召喚に成功した場合、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる。 ②:このカードがデッキから墓地に送られた場合、相手フィールドのカード1枚を選択し発動する。選択したカードがモンスターカードだった場合、そのモンスターを墓地に送る。魔法・罠カードだった場合、相手はデュエル終了までそのカードをプレイする事が出来ない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/10/08 17:59



EXデッキ焼き
「俺達は動かない。だから移動する時はフライフィッシュに運んでもらうか、覇王様に投げてもらって皆より先に移動する。俺達の仕事は唯一つ、外敵の除去。1日1発、1度しか撃てない相棒を片手に俺達は砂地に埋もれて、外敵がノコノコと俺達の上を通るのを待つ。百発百中、百発百殺。俺達は物言わぬ暗殺者。


コーン、日本では芋貝と呼ばれています。温かい海に生息し日本にも生息しています。が、芋貝は体内で毒針を形成し、外敵、餌が近くに寄ると毒針を撃ち対象を毒殺します。成人男性30人分の致死毒であり、世界各国で死亡事故が確認されています。
ウェットスーツや軍手すら毒針が貫通する程の勢いで撃ちこまれる為、足元を確認する以上に被害を防ぐ方法は無いでしょう。
海外ではたばこを一服する間に死に至る事から、葉巻貝と呼ばれたりします。」(2017-10-08 17:59)


「イモガイ怖っ!!
とんでもない貝ですねぇ。貝系は結構危ないヤツが多いと聞きますが、やっぱりヒトデといい動かないと外敵から身を守る為に毒持ちが多いんですねぇ。
毒針を撃ち込むとされてるからてっきり射出するのかと思いきや、そのまま差し込むんですねぇ。

①の効果は普通に使い易い召喚権追加。別の側近をSSしといて覇王様のアドバンス召喚につなげましょー

②の効果が本命の毒針で、発動条件・効果分けどちらもバランス取れているのですが、魔法・罠の方は若干やりすぎかなと。ゾーンまで間接的に封じられるため、除外の方が良かったかも。」(2017-10-08 18:25)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
②の効果は芋貝の強力な毒を表現したかったんですが、いささか強すぎましたね。
芋貝の毒針は吹き矢の要領で撃ちこまれるので、文字通りスナイプします。」(2017-10-08 18:58)

えくぅ
「小さくてもコーンなに強い
アドバンスサポートと妨害効果の2種類を備えている万能型で、尚且つレベルは3と扱いやすい部類。
①は後出しの効果無効で止まらず、アドバンス対象も制限無しと使い勝手がかなり良いです。覇王を出す為には素材がもう1体必要なので、浮上を始めとする特殊召喚やアトランティスのレベル下げを活用したい所。
②は効果がガチで強力で、破壊耐性を貫通したり使用不能にしたりと下級モンスターに搭載されている効果では屈指の性能を誇ります。その代わり、安定して発動できるカードがバラクーダやスピアフィッシュの起動効果なので、其処を相手の妨害札で封じられない立ち回りが必要そうです。」(2017-10-08 22:36)

EXデッキ焼き
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
小さくまとまったテーマにする予定でしたので、効果は汎用性の高い物としてます。次からはサポートカードの予定ですね。
そこいらで覇王様召喚の為のひと手間も減らせたらと思います。」(2017-10-08 22:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー