HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 永夜艦隊の潜入員

永夜艦隊の潜入員

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


永夜艦隊の潜入員
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 永夜艦隊
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在する場合、自分のモンスターが攻撃宣言時に相手フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードを相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。②:自分のモンスターが攻撃した自分バトルフェイズ及びメインフェイズ2にこのカードをリリースして発動できる。デッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
夏将軍さん 2017/10/07 21:10



夏将軍
「永夜艦隊5枚目。
バトルフェイズでしか使えないが、繰り返し使える壊獣といえばその強さが分かるだろう。
しかもリリースするのはコストなので、通告等で無効にされてもきっちり除去できます。

フレイバー的には、襲撃する船の乗員を始末してなり替わっている、というイメージ。
相手が異変に気付いて潜入者を処理しても、もう仲間は帰ってこない…。
でも潜入員はアンデットなので復活できます。なんて理不尽な。」(2017-10-07 21:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー