HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虹彩の時剣竜

虹彩の時剣竜

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


虹彩の時剣竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/ペンデュラム/効果】 時剣士
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
4 4
①:自分エンドフェイズにこのカードを破壊して発動できる。デッキ・エクストラデッキの表側表示のモンスターから「聖剣士」Pモンスターまたは「魔剣士」Pモンスターを1体手札に加える。
魔法使い族Pモンスター+ドラゴン族Pモンスター ①:このカードが相手モンスターとの戦闘による相手へ与える戦闘ダメージは倍になる。 ②:自分のPゾーンにそれぞれ「聖剣士」Pモンスターカードと「魔剣士」Pモンスターカードが1枚ずつ存在する場合、自分のPゾーンのカードを全て破壊して発動できる。相手フィールドの魔法・罠ゾーンのカードを全て破壊する。 ③:このカードが相手によって破壊された時に発動できる。このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/07 18:55



にしん
「今回は「時剣士」らによって生み出された融合モンスター1体目。イメージとしてはほぼオッPそのもので、ペンデュラムを象徴する竜としてかなりの共通点を持ちます。

融合素材的に汎用枠だが出張はできない1枚。というか出張してもオッPの事実上の下位互換なので生みの親の「時剣士」で飼ってあげましょう。二人の部下のパワーを貰い、相手の魔法・罠を全て吹き飛ばしてくれます。

次回はXモンスターを投稿します。」(2017-10-07 18:55)


「おぉ!
遂に「時剣士」カテゴリのエースカード登場!(だよね?)

とは言うものの、ちょっと融合素材が微妙かな?魔法使いオンリーだったら大満足でしたが、流石にそれは軽過ぎるしドラゴンっぽくないか(汗w

①の倍化と②の全体除去がなかなか楽しい!エースらしい活躍が期待できそうですね!

そして③とP①効果によるコンボが良い!
P効果で守護の聖剣士をサーチしてもう片方にPカードがあれば直ぐにでもP召喚が狙え、擬似的な自己再生として破壊に強く出れる。

儀式ほど難しく無いけど、S・Xほど軽くない融合召喚という丁度良いポジションですので、軽いS・Xで序盤を凌ぎつつエースのこのカードを目指したい。

因みに、P効果は永続魔法カードと同様に効果解決時にフィールドに存在しなければ不発になってしまうため、効果発動のコストにPゾーンの自身を破壊したりリリースする事が出来ないんですよね。」(2017-10-07 20:19)

にしん
「係さんありがとうございます。オッPは発動後の処理で破壊だったか確か( エラッタとしてこのカードの破壊を効果処理中にします。

オッPがエースならこいつもエース・・・と思いきや、時剣士軸では融合のエースがいたりします( 2の効果目的でエースにしてもいいかも。今後のカードで儀式や新たな融合モンスター、X、Sモンスターやら出るのでどれをエースにするか、エースになるかお楽しみに。

サーチ&P召喚からの2の効果というロマン溢れるエース候補。」(2017-10-08 00:31)

ランペル
「時剣士たちによって生み出された竜!飼い主として責任もって飼ってあげないとですね。

素材は魔法使い族Pにドラゴン族Pを要求。パッと思いつくのはやはりオッPと剣士との融合でしょうか。そして、オッP要素を取り入れたかのような戦闘倍加効果も持ち合わせ、Pゾーンに聖剣士・魔剣士がそれぞれ存在する場合に自分Pゾーンをすべて破壊することで、相手の魔法・罠ゾーンを全破壊できるとなかなかに豪快な除去効果。こちらも2枚損失が生じるので、できるだけたくさん除去したいですね。使用後の剣士たちは他のPカードでリカバリーしたい所。相手によって破壊されればPゾーンへ。
P効果はエンドフェイズにドカンして、デッキかEXから聖剣士・魔剣士Pのサーチ及び回収ができるとなかなかに便利。③でPゾーンへ行ったのちにそのまま効果を使えることになるのは優秀ですね!」(2017-10-09 06:43)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

「時剣士」らによって生み出されたペンデュラムの竜。今後Pゾーンのカードを「聖剣士」「魔剣士」として扱えるカードを出すので汎用枠としても活躍させるつもりです( P効果は完全に置物になってしまいますが・・・」(2017-10-09 08:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー