HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔神分離

魔神分離

毬栗ご飯さん の作成したオリジナルカードです。


魔神分離
種類・種族 カテゴリー名
- 三魔神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上の「ゲート・ガーディアン」を1体持ち主の手札に戻すことで、自分の墓地から「雷魔神ーサンガ」、「風魔神―ヒューガ」、「水魔神ースーガ」をそれぞれ1体ずつ特殊召喚する。
作者 作成日時
毬栗ご飯さん 2017/10/07 17:04



毬栗ご飯
「ゲートガーディアンのサポートカード、これは割と使えるのでは?・・・いや、駄目かな?」(2017-10-07 17:04)

くすけ
「ゲートガーディアンで攻撃⇨魔神分離発動⇨サンガ・ヒューガ・スーガで攻撃‥‥‥‥‥強すぎる」(2017-10-07 17:39)

毬栗ご飯
「好きなタイミングでチェーン出来るんで。相手のカード除去を空打ちさせたり、ゲート・ガーディアンが殴り負けそうなときに分離して効果が復活した三魔神で攻撃を防ぐ。ゲート・ガーディアンの召喚条件が厳しすぎるのでこれぐらいの贅沢は良いかなぁ…と。」(2017-10-07 17:47)

ダイナソー紅月
「そもそもゲート・ガーディアンをフィールドに出すのが難しく、さらに自分の墓地に三魔神がいないと発動できないので、発動自体が難しいカードですね。
さらにゲート・ガーディアンを手札に戻してしまうので、メインフェイズ2に再び特殊召喚したりしないと邪魔になってしまいますね。
4体の合計攻撃力は8000オーバーなので、ダイレクトアタックでこれを発動できれば爽快です。やはりロマンカードだと思います。」(2017-10-07 17:54)

えくぅ
「はじめまして。
エキスパートルールタイプのテキストなので解釈間違っていたら申し訳ないですが、手札戻しが発動条件で特殊召喚が効果処理でしょうか。
融合解除と同じく融合体で攻撃→解除→素材攻撃という流れが8000オーバーで一撃になるのは勿論、エスケープの手段としても有用です。
ゲートガーディアン特有の強みとして、魔神分離→メイン2にゲートガーディアンに進化→相手ターンに分離で避ける、という戦法も出来ます。OCGでこういうカードがあればゲートガーディアンも使い易くなりそうです。」(2017-10-07 17:54)

まーらいおん
「やっぱゲートガーディアンって愛されてるカードだなあって。
次元融合とか異次元からの帰還があれば出しやすいんですけどね」(2017-10-07 18:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー