HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 深海飛騎フライフィッシュ

深海飛騎フライフィッシュ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


深海飛騎フライフィッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 深海覇王
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1100 1200
「深海飛騎フライフィッシュ」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:このカードの召喚に成功した場合、発動する。このカードと相手フィールドのモンスター1体を選び次のターンのエンドフェイズまで除外する。 ②:このカードがデッキから墓地に送られた場合発動する。墓地のこのカード以外のレベル3以下の水族モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/10/06 18:05



EXデッキ焼き
「射出角よーし!全騎、発進!前方に陸地は見えず、また敵対種族も確認できず!いや、まて海竜族を確認!全騎、旋回し攻撃態勢に付け!よし、敵海竜族に対し吶喊!

フライフィッシュ、トビウオです。ヒレを翼代わりに滑空する事で有名ですね。時速は30キロ、距離にして300~400mを飛ぶと言われています。島根県の県の魚です。名産地なんですかね。ちなみにあご出汁の材料でもあります。」(2017-10-06 18:05)


「依怙贔屓されてつけあがっている海竜族に対する魚族による怨みの一撃……!と思ったら水族だったでござる。

①の効果による除去がバランス取れててイイですね!発動条件緩めノーコストではあるけど、短期的な除去でありかつそれなりに有用性が高くて非常に高度。
②の効果で同名カードを呼び出して除去!としたい所ですが、①の効果は召喚時の誘発ですので残念。

トビウオはダシがよく聞くけど、刺身とかどうなんでしょうねぇ」(2017-10-06 18:54)

EXデッキ焼き
「係さん、コメントありがとうございます。
トビウオ、確か一度だけ焼き魚で頂いた記憶がありますね。あの大きなヒレがないと分からないくらいには普通においしかったです。

トビウオをイメージした効果のつもりでしたが、結果として①の効果位しかトビウオ要素が無いですね。」(2017-10-06 19:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー