HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獄焔の魔時剣士

獄焔の魔時剣士

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


獄焔の魔時剣士
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 時剣士
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2000
2 2
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドの「聖剣士」Pモンスターは相手の効果の対象にならず、効果では破壊されない。 ②:自分の「魔剣士」Pモンスターが攻撃するダメージステップ前に、相手の魔法・罠ゾーンのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊する。
チューナー1体+チューナー以外の「魔剣士」Pモンスター1体 ①:このカードがS召喚に成功した時、相手フィールドのカードを1枚対象にして発動できる。そのカードを破壊する。 ②:1ターンに1度、自分のエクストラデッキの表側表示の「魔剣士」Pモンスターカードを1枚対象にして発動できる。そのカードを手札に戻す。自分フィールドに「聖剣士」Pモンスターが存在する場合、デッキから「時空剣」魔法・罠カードを1枚セットできる。この効果でセットしたカードはこのターン発動できない。 ③:このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/06 2:49



にしん
「今回は「魔剣士」軸Sモンスター。前回の「聖剣士」軸Sモンスターとは対象に攻撃的な効果を持ちます。

とにかく除去が担当な時剣士。部下の「魔剣士」「聖剣士」たちによると好戦的な性格らしい。

次回はXモンスターを2体投稿します。」(2017-10-06 02:49)


「うーむ、確かに除去!って感じのSモンスター。

とはいえ、汎用除去役ってやっぱり必要で、カテゴリに1体は欲しくなりますよね。大抵、出しやすいXモンスターが該当しそうですが、SモンスターであったりS召喚時誘発だったりと、上手くバランス取れてますね!
②③は共通効果。

なかなか驚いたのは、P①が共通効果だったこと。勿論、効果の対象が異なりますが、保守的な耐性は聖剣士にぴったりでしたのでなかなか意外。
P②効果は除去による霜払い。攻撃反応系は許さないよ!」(2017-10-07 19:46)

にしん
「係さんありがとうございます。1のP効果は前回のをコピったから厳密に言うとミスですw正しくは「魔剣士」Pモンスターです(

好戦的な性格故にいきなり除去。2の効果で「ペンデュラムグラフ」枠となる永続枠をセットして発動するのがベストな運用。レベルが前回のと1違うのも性格故か。攻撃反応型は大抵攻撃宣言時なので実はタイミング的には遅かったりします(」(2017-10-08 00:17)

ランペル
「魔剣士の方も時剣士が登場!部下の情報によると好戦的な性格のご様子ですね…。兎に角除去だー!

S召喚成功時に早速除去!シンプルながらなんでも破壊できるので扱いやすい。もう1つの効果はEXから魔剣士を回収できる光輝と対となる効果。こちらは追加聖剣士が存在していれば、デッキから時空剣魔法・罠をセットすることができると強力ですね!そのターンは発動できないですが、ペンデュラムグラフ枠のカードを持ってこれるのは非常に頼もしい!
P効果は光輝と同様の耐性の魔剣版。さらに、こちらにも除去が搭載されており、魔剣士が攻撃するダメステ前に相手の魔法・罠ゾーンのカードの除去ができるため、厄介そうなバックは燃やしてしまいましょう。これから毎日(ry」(2017-10-09 04:41)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

「魔剣士」が成長した姿なのでとことん好戦的な効果に。しかし2の効果でカテゴリ魔法・罠の万能サーチとぬかりない性能。「時剣士」として頼もしい実力を持ちます。」(2017-10-09 07:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー