HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光輝の聖時剣士

光輝の聖時剣士

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


光輝の聖時剣士
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 時剣士
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 2500
9 9
①:このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドの「聖剣士」Pモンスターは相手の効果の対象にならず、効果では破壊されない。 ②:自分の「聖剣士」Pモンスターが相手モンスターと戦闘を行う時、戦闘を行う相手モンスターはダメージステップ終了時まで効果が無効になる。
チューナー1体+チューナー以外の「聖剣士」Pモンスター1体以上 ①:このカードがS召喚に成功した場合、自分のPゾーンのモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 ②:1ターンに1度、エクストラデッキの表側表示の「聖剣士」Pモンスターカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを手札に戻す。自分フィールドに「魔剣士」Pモンスターが存在する場合、手札からレベル4以下のPモンスターを1体特殊召喚できる。 ③:このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/05 5:20



にしん
「Sモンスター1体目は光属性。エクストラデッキモンスターは以下の特徴を持ちます。

Sモンスター:「聖剣士」「魔剣士」がその「光」「闇」のペンデュラムの力を更に成長させ、「時剣士」となった姿。見習いだった時の特徴を持ちつつ色々強化された効果を持つ。
Xモンスター:基本的に「光」「闇」どちらでもない「時剣士」だが、どちらかの特性を引き継いでいる。汎用枠あり。
融合・儀式:「時剣士」によって生み出されたモンスター。「時剣士」の派生形やドラゴン等、「時剣士」カテゴリから外れるものの、逆に「時剣士」や「聖剣士」「魔剣士」にサポートを与えることがある。

Sモンスター1体目は聖剣士が成長した姿。フィールドでは展開のサポート、Pゾーンでは直属の部下である「聖剣士」のサポートをします。次回投稿する「魔剣士」派生のSモンスター含め、実は更なる進化形態がありますが、投稿は後日。」(2017-10-05 05:20)


「遂に登場EX枠!
まずは各聖剣士の上級剣士たるSモンスターの時剣士。
Sモンスターは聖剣士・魔剣士が成長した姿としているけど、各属性存在するのかな?それとも光・闇だけ?

今回は高いスケールとバランスの取れたステータス、展開重視のモンスター効果と鉄壁のP効果を特徴としている。
特に目立つのがP効果で、殆どの除去は勿論、ライトニングによるぶった切りも対抗できるのは非常に大きい。是非とも補助カードでPゾーンのこのカードを死守したい所。

モンスター効果は展開補助に徹底しており、②効果の追加効果である手札からの展開は新ルールを意識した蘇生効果とも捉える事ができますね。」(2017-10-06 18:25)

にしん
「係さんありがとうございます。「時剣士」Sモンスターは「聖剣士」そのものとして成長したので属性は扱えますが基本的に「光」のペンデュラム枠として光属性固定の予定です。

上司がやられても部下を護り、上司として戦場に立つ時は部下やペアとなる「魔剣士」を支援する指揮官として活躍する「時剣士」。2の効果はその通り新ルール上での擬似蘇生として実装するために、「聖剣士」の相方となる「魔剣士」との連携と合わせました(」(2017-10-06 18:36)

ランペル
「光と闇の力をそれぞれ高めたS時剣士!まずは聖剣士。

素材指定はチューナー1体とチューナー以外の聖剣士Pを要求。レベルが7なので、現状一番呼びやすい素材は水か炎の剣士と風詠の聖剣士を素材にするのがよさそうですね。
S召喚成功時にPゾーンのモンスター1体をSSすることができるので、うまく活用して戦力の増強などに役立てたいですね。そして、タン1でEXから聖剣士Pを手札に回収することができるとこれも強力ですね。さらに、魔剣士Pが存在している状態であれば手札からレベル4以下のPモンスターをSSすることもできるので、回収した聖剣士を即座にSSすることができますね!①でPゾーンのモンスターをSSできるので、魔剣士をSSすれば同時に条件も満たせるので相性が良い効果ですね。
そしてP効果はガチガチの耐性を聖剣士に与える物!まず効果対象にならずに効果破壊からも守ってくれる耐性に、聖剣士が戦闘する際に相手の効果を無効化できる効果も付与されていると強力ですね!そうか、ライトニングにも対抗できるのか…強い。スケールも9ととても使いやすいので、展開効果使用後はPゾーンで頑張ってもらいたいところですね!」(2017-10-08 07:04)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

チューナーに指定がないので汎用枠でも出しやすいSモンスターなので、手札をうまく活用して展開したいお方。今の所「聖剣士」にライトニングさんを倒せる打点の人はいないので活躍は今後に期待でお願いします。」(2017-10-08 08:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー