HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 深海電脳ジェリーフィッシュ

深海電脳ジェリーフィッシュ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


深海電脳ジェリーフィッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 深海覇王
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1600
「深海電脳ジェリーフィッシュ」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:手札のこのカードを墓地に送り発動する。このターン、自分が受けるダメージは半分になる。自分フィールドに「深海覇王デビルフィッシュ」が存在する場合、受けるダメージは0になる。この効果は相手ターンでのみ発動できる。 ②:このカードがデッキから墓地に送られた場合発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選び、選んだモンスターの効果を次のターンのエンドフェイズまで無効にする。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/10/04 18:10



EXデッキ焼き
「みんな~、行進の列はここだよ~。遅れないでぇ~。あんまり遅れると覇王さまに怒られるよ~。あぁやめて、海流を起こさないで、流されちゃう~。


ジェリーフィッシュ、クラゲの英名ですね。海流に身を任せ水中を漂うクラゲはリラックス効果もあるらしいです。近くに水族館が無いので実物をじっくりと見た事はありませんが、その内時間を作って水族館を楽しみたいです。」(2017-10-04 18:10)

ランペル
「く~らげ~。くらげはなんか癒される感じがするけど、まさか実際にリラックス効果があるとは…!海流が起きて流されちゃうくらげさんかわいい。(畜生)
水族館いいですねぇ。私も最後に行ったのはいつだったかな…。

手札から捨てることで、自分が受けるダメージを半減させることができる効果。特に制約とかもないので、そのターン中継続して効果を使えるのでなかなかに便利。しかも、デビルフィッシュが存在していればダメージが0になるため、デビルフィッシュの存在は考えたいところですね。
そして、デッキから墓地へ送られた場合には相手モンスターの効果を次のターンのエンドまで無力化できる効果。タイミング的に難しそうなので、相手の発動にチェーンして墓地に落とす効果を使っても微妙そうなので、厄介な永続効果とかを止める感じで使いたいですかね?」(2017-10-04 22:49)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
又聞きの事で不確かですが、クラゲを使ったリラックスセラピーがあったような気がしますね。

効果はどちらも防御よりで、②の効果は現状即効性がないので使い道はおっしゃる通り永続効果の封じ込めですね。有効ターンは次のエンドフェイズなので成功すれば相手ターンでの妨害にもなりますね。

久々のテーマなんてあまり片意地はらず気楽なテーマにしたいです。」(2017-10-04 22:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー