HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地脈の魔剣士

地脈の魔剣士

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


地脈の魔剣士
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 時剣士
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 2000
2 2
このカード名のP効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分のもう片方のPゾーンに「聖剣士」Pモンスターカードまたは「時剣士」モンスターカードが存在する場合、Pゾーンのこのカードを手札に戻して発動できる。デッキから「時空剣」儀式魔法を1枚手札に加える。
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカード以外の自分フィールド上の「魔剣士」Pモンスターを1体リリースして発動できる。デッキから「時空剣」罠カードを1枚手札に加える。 ②:このカード以外のPモンスターが儀式素材として最終的に墓地またはエクストラデッキに送られた場合に発動できる。デッキからチューナーのPモンスターを1体手札に加える。この効果を発動したターン、自分はエクストラデッキから特殊召喚できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/04 1:00



にしん
「今回は前回の「聖剣士」と対になる「魔剣士」の少年。地脈を操り時を動かし、儀式モンスターを出すためのサポートをします。

P効果で儀式魔法を、その後のP召喚等でこれと前回の風詠を出すことで儀式展開のサポートとハンドアドバックアップができます。チューナーを呼び出すのもS召喚につなげるため。

これで3ペア出たので次は魔法・罠カードを数枚とエクストラデッキモンスター数枚を投稿します。」(2017-10-04 01:00)

ランペル
「地脈を操りし、少年魔剣士。地脈を操るって聞くだけですごくかっこいい!儀式を補助するのだ!

自身以外の魔剣士をリリースする事で、時空剣罠のサーチができる効果。対となる風詠と反対で罠のサーチができるため、2人がいれば魔法・罠両方サーチできますね。そして、自身以外のPが儀式素材として最終段階に墓地かEXに行った場合にPチューナーのサーチができるとなかなかに優秀ですね!最終的ということなので、途中で除外されたりなんかされると使えないんですね。このテキストには何かギミックが関係でもしてくるのだろうか…。サーチ後はEXからSSできないので、次のターンで生かすか、単純に戦力として使ったりまぁ、状況を見て判断したいですね。
P効果は自身を手札に戻すことで儀式魔法のサーチができる効果。手札に戻すだけで儀式魔法のサーチができると優秀です!上記のとおり、P効果使用後P召喚などから儀式召喚していきたいところですね!」(2017-10-04 22:18)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

地脈を操りデッキを回すのです・・・P効果を使ってサーチし、ペアとなる風詠を出して発動させればレベル9分のリリースができるので儀式軸では2体で儀式1体にすることもできたりします。

2の効果は恐らくおまけ(」(2017-10-05 02:25)


「大地を司る少年魔剣士。地属性って結構地味で目立たなく、バトル漫画で水属性に次いで主人公になりにくい属性ですが、能力の解釈を広げれば重力とか力学的な力も操れそうで、工夫次第で強くなりそうですよね。彼も内なる可能性を広げて欲しい所ですねぇ。

確かにP①効果やモンスター②効果から儀式召喚とかなり相性が良く、相方の風詠も儀式魔法をサーチできるので、二人が組めば容易に儀式召喚が狙えそうです。
あとは儀式モンスターを持ってくるだけだが果たして……?

あと細かい事ですが、「最終的に」というかなり前衛的なテキストが………w」(2017-10-05 13:23)

にしん
「係さんありがとうございます。「最終的に」がついているのはPモンスター対応のための保険です(多分いらない

肝心の儀式モンスターがいなければ何もできないペア。さてどうなることやら・・・」(2017-10-05 15:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー