HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 壊心機アビウロ

壊心機アビウロ

オズさん の作成したオリジナルカードです。


壊心機アビウロ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/儀式/効果】 壊心
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 0
「刑罰」儀式魔法により降臨。 このカードの儀式召喚に成功したとき、生け贄にしたモンスターの数だけこのカードに怨霊カウンターを置く(最大5つまで)。このカードの攻撃力・守備力は怨霊カウンターの数×800の値となる。このカードが戦闘・効果でモンスターを破壊したとき、怨霊カウンターを1つ置く。 1ターンに1度、以下の効果をそれぞれ使用することができる。 ・自分フィールド上の「壊心」モンスター1体を破壊する。 ・怨霊カウンターを1つ取り除き、相手のモンスター1体を裏側表示で除外する。 ・怨霊カウンターを5つ取り除き、デッキから「刑罰」魔法・罠カード1枚をセットする。
作者 作成日時
オズさん 2017/10/04 0:32



オズ
「3枚目の壊心機! 最初はヘレティックス・フォークだったんですが、11文字に収まらないのでアビウロに変えました。アビウロはフォークに刻まれた定番のラテン語だとか。
あごの下と胸骨を両刃のフォークでつっかえ棒にして、答えられなくしてから異端審問→死刑が鉄板の流れなんですって。」(2017-10-04 00:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー