HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 風詠の聖剣士

風詠の聖剣士

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


風詠の聖剣士
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 時剣士
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1200
7 7
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分のもう片方のPゾーンに「魔剣士」Pモンスターカードまたは「時剣士」モンスターカードが存在する場合、フィールドのこのカード以外のPゾーンのPモンスターカード1枚を対象にして発動できる。次のターン終了時までそのPモンスターカードのPスケールを1上げるか1下げる。
このカードを「ペンデュラム・ドラゴン」儀式モンスターカードを儀式召喚する儀式魔法を発動した時に儀式素材としてこのカードを墓地に送る場合、このカードはレベル6モンスターとして扱う。 ①:フィールド上のこのカードをデッキに戻して発動できる。デッキから「時空剣」魔法カードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/03 18:08



にしん
「今回は聖剣士3体目。風属性。

和風な衣装に身を包んだ、ペンデュラムっぽくない和風な女性聖剣士。自前の聖剣を手に「風」を詠み、ペンデュラムの力をサポートする。

現時点で「時剣士」カテゴリの儀式モンスターは1体しか予定してなく、レベルも8か9にする予定なので儀式時剣士軸では必須のお方。もちろんそれ以外でもカテゴリ魔法サーチとして役に立ちますが、ボードディスアドをどうバックアップするか、それは他の魔剣士や聖剣士たちの連携次第。

次回は対となる魔剣士です。」(2017-10-03 18:08)


「多くの可能性を秘めた属性である風属性を司る大和撫子・風詠の聖剣士。西洋のソードではなくカタナを装備してそうです。

「ペンデュラム・ドラゴン」の儀式モンスター………謎だ。
モンスター効果は使い易く、昨今ありふれた召喚時誘発のサーチと違ってかなりバランスの取れた良調整のサーチ効果。
P効果スケールを変化させる為、高レベルP召喚を狙う場合にもってこい。モンスター効果や儀式モンスターサポートの側面と合わせて、必須ではなくても構築次第ではかなり重要となりますね。」(2017-10-04 18:52)

にしん
「魔術っぽいペンデュラムと合わさったその姿は和洋折衷。係さんありがとうございます。

「ペンデュラム・ドラゴン」という名を持ちますが、あのオッドアイな竜とは別物ですが、イメージ的には姿かたちが結構似ているという感じでお願いします()

Pスケール変動は時には相手のP召喚も抑制できるので、色々と可能性を持っています。そしてフィールドでは風の如く現れ、風の如く去り、次の風(魔法カード)を持ってくる・・・ペンデュラムグラフ枠もあるので今後次第では必須カードになりそうです。」(2017-10-04 19:07)

ランペル
「わっふうな衣装に身を包みし風詠の聖剣士!風を詠み皆を補助するのです…。

Pドラゴンという儀式モンスターの存在が出てまいりましたねぇ。一体どんな儀式になるか楽しみ!そして、その儀式召喚をする際にはこのカードをレベル6扱いで生贄に捧げることができるので、儀式を使用する際は結構便利!そして、フィールドからデッキに戻すことで時空剣魔法のサーチができると優秀。儀式魔法にも時空剣がカード名にあれば、サーチできるので儀式サポから幅広い利用ができそうですな。
P効果はいつも通りの条件で、自身以外のPゾーンのPのスケールを1上げたり、下げたりできる効果。相方のスケール変更はもちろん、相手がPを使っていればそのスケールも少しではありますが、いじって妨害できますね。低いスケールよりは高いスケールをいじる方が妨害の力は強そうですね。」(2017-10-04 20:59)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。わふー。

風を詠み、儀式のサポートをする大和撫子です。この風で時をいじって展開や妨害をしましょう(

サーチ時にデッキに戻るので選ぶ魔法は慎重に選択しましょう。」(2017-10-05 02:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー