HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 端末調整

端末調整

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


端末調整
種類・種族 カテゴリー名
- ノーレアっぽいカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは、自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。このカードは先攻1ターン目には発動できない。 ①:このカードの発動時に、お互いにフェイズを1つ宣言する。このカードが表側表示で存在すら限り、自分のターンの間は自分が宣言したフェイズの間、相手ターンの間は相手が宣言したフェイズの間にお互いに魔法・罠・モンスター効果を発動できない。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/10/03 8:18



竜の化身キムチャン
「定期メンテナンスをイメージしています。」(2017-10-03 08:18)

まーらいおん
「端末調整?カードがなくなったのかな((

基本的に、限定されたフェイズ下での発動規制を行うという点で、とんでもなく扱いづらいことこの上ない。
言ってしまえば、相手にとってしまえばドローフェイズを宣言すれば殆ど痛手はない。
それを逆手に取り、自身がメインフェイズ1を宣言すれば、相手は実質、バトルフェイズを移行後に回さざるを得ない。
更に、この状況で覇者の一括なんかを使ってしまえば、相手は実質メインフェイズで効果を発動できないことになる。これは痛い。
が、逆を言うと、それぐらいしかやることがない。
チャルアイーターとかに混ぜる分にはいいかも」(2017-10-03 17:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー