HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻種石 ロストソウル

幻種石 ロストソウル

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


幻種石 ロストソウル
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 幻種石(カテゴリウム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 5500 0
このカードは、手札・フィールド・墓地の「カテゴリウム」モンスター10体をゲームから除外した場合のみ召喚できる。この召喚は無効化できない。①:このカードはリリースされない。②:このカードが戦闘を行って破壊されなかった時、このカードの元々の攻撃力を2000ポイント上げる。③:このカードが相手カードの効果でフィールドから離れた場合、相手はデュエルに敗北する。
作者 作成日時
おとうとさん 2017/10/02 21:14



おとうと
「一旦最後のカテゴリウムです。名前の通り、心を失い、しかしあらゆる心の器が体の中に溢れている為、他のモンスターの心を奪う、そのようなイメージになりました。攻撃力上昇はモンスターの心を取り入れた事。相手のデュエル敗北は相手が自分を受け入れてくれたと思い、プレイヤーを蝕み殺す。(本当はそんな事したくないが)そんな風に作ってみました。これまで見ていただきありがとうございます。特ににしんさんが毎回の如くコメントくださるので嬉しかったです。遊戯王オリカとして、絵を入れたいのですが、サイズ調整やら難しいので、落ち着いたらしようと思います。次はインゼクター羽蛾の新規を作ろうと思います。新しい新規来ましたしね。それでは。」(2017-10-02 21:14)

にしん
「最後のカテゴリウムゴーレムは心を失っているけどカテゴリウムの宝石のせいか心を求めるゴーレム。

墓地コストがやや痛いものの、比較的緩い条件で出せる特殊召喚条件。墓地に存在する心を喰ったのか、5500打点+心を奪った時に2000のバフという非常に強欲なゴーレム。

相手のカード効果でフィールドを離れた時に特殊勝利できるという破格の条件を持っており、戦闘除去も5500打点のせいでダリベやクリスタルウィングぐらいしか通用せず非常に困難。

カードの「カテゴリ」という大きい枠を利用するまさに幻想的なカテゴリで楽しめました。完走お疲れ様でした。」(2017-10-03 01:35)

おとうと
「ありがとうございます」(2017-10-03 02:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー