HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水精の聖剣士

水精の聖剣士

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


水精の聖剣士
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/チューナー/効果】 時剣士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1900
6 6
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分のもう片方のPゾーンに「魔剣士」Pモンスターまたは「時剣士」Pモンスターが存在する場合、自分フィールドの魔法・罠カードを1枚対象にして発動できる。次のターン終了時までそのカードは魔法・罠カードの効果では破壊されない。
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。このカードをチューナーとしてS素材にする場合、「時剣士」モンスターしかS召喚できない。 ①:このカードがP召喚に成功した場合に発動できる。自分のLPを500回復し、デッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/02 18:51



にしん
「3体目は聖剣士チューナー。汎用性が高い効果を持っていますがS素材制限があるのでX召喚するぐらいしか出張できない。

水の精霊の力を操る聖剣士。そこそこのレベルを持つ者の、まだ聖剣士なので実質見習い扱い。聖水(真面目)の力でサポートしてくれます。

次回は対となる「魔剣士」で、同じくチューナーの予定です。」(2017-10-02 18:51)


「中堅に当たる中級時剣士。水属性は4属性の中で一番戦闘に向かなそうですが、一方で非戦闘では抜群の汎用性を備えているイメージ。潜在的な多様性をどこまで活かせるかがポイントで、中級者に持って来いかもしれませんね。

チューナーですが素材制限がかかっており、出張にはハードルが存在する。Pモンスターのチューナーに素材制限があると、もしかしたらPのチューナーに素材制限がかかって無いとマズいのではと不安になりますね(汗w

守備力もそれなりで固有PはPゾーンを筆頭とする魔法・罠カードの破壊耐性。Pゾーンは勿論、他のサポートも一緒に守護できるため、かなり使い勝手がイイかも。」(2017-10-03 14:19)

にしん
「係さんありがとうございます。

やはり水属性故に防御向けの性能。前衛中衛後衛どこでも守りに活躍する中堅の聖剣士です。レベル4Pチューナーの召喚時ドローなので流石に素材制限をつけないとって感じになりました()

P効果でPゾーンの相方を守護したり永続魔法等を守護したりと色々使い道はある、まさに経験を積んだ聖剣士です。」(2017-10-03 17:36)

ランペル
「水の精霊の力を操れる聖剣士。真面目な聖水の力でサポートをしてくれるということで、まだ見習いなもののいずれは良い時剣士になれそうな予感!

Pチューナーという響きだけですごく強そうに思えるのは私だけ?チューナーとして利用する場合は時剣士にしか使用できないため汎用で暴れるのは無理ですが、P召喚成功時に500回復+1ドローができるためカテゴリ内ではなかなかの優秀なカードですね!S時剣士が汎用力あればP効果は優秀なのでチューナー兼X素材として役立てそうな性能していますね。
P効果もなかなかに優秀。いつも通りの条件下で自分の魔法・罠カードを対象にして、次ターン終了まで破壊から守ってくれる効果!自身含めて、スケールにセッティングされているPも守ることができるので、なかなかに扱いやすそうな1枚ですね!」(2017-10-03 23:24)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

Pチューナーで汎用性のあるS召喚できるモンスターは・・・白翼以外いなかった気が(

効果のみで採用してもいいし、時剣士Sモンスターを出してもいいし、X召喚もできる将来が有望な聖剣士さん。スケールがやや心もとないですが優秀に。」(2017-10-03 23:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー